トップ «前の日記(2010/09/01 [水] ) 最新 次の日記(2010/09/03 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/09/02 [木] 

[野球] 桧山千金逆転打!阪神 5連勝で2ゲーム差(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

桧山のヒットは正直、相手投手の失投だと思うけど

それでもまぁ、勝ったから良し。

昨日今日と投手も踏ん張ってるしな。

ただ、やっぱり日曜の先発がなぁ。

そして、さらに昨日の後、下柳が抹消されたのも気になる。

それじゃ能見が増えても中5日ないし4日ペースを崩せないじゃないか(;´Д`)

中6日より5日の方がいいとか、そういう判断してるのか?

何考えてんだマジで。

うぅ、胃が痛い。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン40号

「弱虫ペダル」御堂筋ウゼェ(;´Д`)

「ナンバデッドエンド」あっさり押し切られてちょっと吃驚。偽造文書は灰になったので、ここからシレッと逆襲、とはいかないんだろうなぁ。この後どうするんだろう?

「みつどもえ」あの結果で「アバンチュール作戦」が成功したと考える吉岡がパネェ。

「バチバチ」ブタのウザさは異常。吽形にはスカッと勝ってもらいたいなぁ。

「仁侠姫レイラ」前フリの割に決着があっけなかった気がする。まぁ、虚空僧侶でこれ以上引っ張られるのもナニだけど。

「ケルベロス」最近、雪房はひたすら景の心配をする役になってるなぁ。

「ドカベン」なんだかあっさりと三太郎放出。次の広島戦では活躍が描かれるだろうけど、おそらくそれが最後の花道で、実質リストラされるのだろうか。歴史のあるキャラなのに、なんつーか寂しい話だな。つか、普通に今シーズン限りで引退して解説者役になったりして。

「ひよりびより」哲弘の集中連載。幼児が観た大人の日常、的な感じ?ほんわかしてて悪くないが、とりあえず初回は無難なネタでまとめた感じ。次回以降もこのペースなのか、ハッチャケてくるのかは不明だけど、チャンピオンらしく、そして作者の作風的にハッチャケる方に期待したい。

「MOB」最終回。面白くないわけではないけれど、絵もネタもネームも濃ゆい漫画だった。もう少し薄めた方が読みやすいのでは、と思ってたら最終回にさらに濃ゆいキャラが登場してた。うむ、最後までブレない姿勢はあっぱれ。次回作にも期待したい。