トップ «前の日記(2010/09/02 [木] ) 最新 次の日記(2010/09/04 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/09/03 [金] 

[NEWS][野球] 阪神 矢野が現役引退 右ひじの痛み癒えず決断(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

去年1年ほとんど出場機会がなく、今年に入ってもシーズンの早い段階で登録抹消となり

以後全く見かけなくなったので、おそらくそうなるのではないかと思ってはいたけど。

昨年オフの赤星の電撃退団に始まり、金本のフルイニング終了、

城島の加入、西村憲、大和、藤川俊介、秋山辺りの若手の台頭など

今年は阪神にとって分かりやすいターニングポイントになりそうだのう。


とりあえず、矢野は口もたつし見栄えもいいので

テレビの解説者としても引く手あまただろうし

阪神としては貴重な強い時代を経験した選手、しかも捕手なので

指導者としての需要もあるだろう。

ひとまず選手としてはお疲れ様としても

来年以降の活躍に期待したいね。


あとは功労者を気持ちよく送り出すためにも

さっさとペナントレースに決着付けて

華々しい引退試合を用意してやらないとな。

理想は9/28、29の甲子園の巨人戦あたりか。

それまでに優勝決めて、矢野を胴上げで送り出してやってくれ。

[野球] 広島競り勝ち、連敗ストップ 阪神は久保田が誤算(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

久保田は誤算じゃねぇよ!何でもかんでも久保田のせいにすんな!!

つか

西村の乱調だって「誤算」でもなんでもなく、予想できたこと。

昨日もストライク取るのさえ難しそうだったろ。

今日も今日とて中4日で久保を先発させて、逃げ切れ無かったのも想定の範囲内。

むしろ久保はあれだけ球が走ってない/変化球がキレてない状態で、よくあれだけ粘って試合を作った。調子が悪くても試合を作れるのはまさにエース。流石だ。

今日の敗因は、こうなることを予想できない真弓や久保康生の起用法だろう。

マジで何考えてんだ。

あとはまぁ、打つ方がもうちょっと点を取れ、ってのもある。

今の阪神だと7点取らないと勝てない。

とにかく打って打って打ちまくってくれ。

[アニメ] HEROMAN#23「ソルティ」

・vsゴゴール戦以降に起こった怪事件はすべてスクラッグの遺産、及び残党が関与していたことが判明。同時にウィルは残党が狙っているスクラッグの遺産を壊して回っているのだということも判明。

・しかし、時既に遅くスクラッグ残党は目当ての「遺産」をゲットして表立って侵攻を開始。ホワイトハウスが襲撃されて大変なことに。

・誰にも知られること無く独りでスクラッグに立ち向かうべく夜の街を行くウィルがカッコイイ。すっかりダークヒーローが板についたな。

・ホワイトハウスを占拠したスクラッグとの決戦に赴く直前、出発前の僅かな時間をぬって、すれ違い気味だったリナのもとに走るジョーイ。リナにウィルと争ったことを黙っていた事を責められ、追い返されながらも、死地へ向かう覚悟を決め、別れを告げる。意外と男らしいじゃないかジョーイ。よくへこたれなかった。

・しかし残念なことにジョーイの言葉は迎えに現れたヘリのローターの爆音でリナには届かず、別れ際に拒絶されたままになったジョーイにも残されたリナにもモヤモヤしたものを残す結果に。「これで思い残すことはない」とか言ってるけど、うーん。なんか後ろ向きの言葉にしか聞こえないのが。

・ホワイトハウスに向かう道中、とんでもない分厚さの資料を手渡されるジョーイ。あれを全部見て頭に入れたんだとしたらジョーイの速読/暗記能力はとんでもないな。

・教授設計のヒーローマン用強化アーマー。基本的にシンプルなデザインのヒーローマンに違った色味と鋭角なラインが追加されて見た目は悪くない。翼がついてるけど飛べるわけではなくグライダーなんだな。そこもイイ。

・降下したヒーローマンとジョーイはスクラッグの大軍団の只中に。一方敵の中枢まで潜入したウィルはスクラッグの目的がゴゴールの復活にあることを察知するが、何者かの襲撃を受けて、次回に続く。