トップ «前の日記(2010/09/08 [水] ) 最新 次の日記(2010/09/10 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/09/09 [木] 

[野球] “緊急事態”乗り切った…阪神、引き分けで首位守る(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日は勝てるチャンスが何度かあった。

が、負けるピンチはその何十倍もあった。

負けなくて良かった。本当に良かった。

首の皮一枚とはいえ、優勝の目は未だある。

こうなったからには

とにかく次のナゴド3連戦までは確実に中日の上にいて

なおかつ3連戦で最低でも1勝するしかないな。

今日の試合で精魂尽き果てて明日からのヤクルト戦で連敗

とかいうのだけは勘弁してくれよ。

いやマジで。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン41号

「ケルベロス」せっかくの巻頭カラーで本編に関係の無いオッサンの話とかどうなってんだ!と思ってたら、なんか今週の引きで本編に関係してきそうな展開に。でも一体どうやって?オッサンが仕掛けた罠的な何かに崩がかかる?あるいは、死んだ動物霊が崩になるように、あのオッサンの怨念も何かの形で残ってて、崩を祟ったりとかするのかね?

「シュガーレス」卜部があまりにもあっさり負けてちょっと驚いた。いや、後々逆襲してリベンジしそうな気はするけど。

「ナンバデッドエンド」市松に転入してとりあえず卒業するとか、大検取って大学受ける、なんてオチじゃいまさら誰も納得しないだろうし、これ本当にどうするんだろうなぁ?

「バチバチ」ブタフグ死ね。

「スーパーバイトJ」キャラ墓場に泣いた。

「範馬刃牙」いやまさか、柴千春ともあろう者があれで終わりってことはないだろう。5mぐらいナナハンでも飛ぶって。イケるイケる。

「みつどもえ」真由美ちゃんはホンマにエエ子やね。それに比べて伊藤詩織の黒さやレベルというかステージの高さといったら。

「はみどる!」天地さんが可愛いなぁ。

「聖闘士星矢ND」なんかカラーページになるタイミングに違和感が。あそこでカラーになるんだから、開いたページでは凄い幻覚が書いてあるのかと思ったら文字だけだし。

「仁侠姫レイラ」なんだかいきなりレイラの体が限界にきていたり、レイラの父らしき人物が現れたり、急速にクライマックスに向かっているような気がしてきた。打ち切られるんだろうか?

「さらし首3人衆」山下勲の(不定期)新連載ショートギャグ。街道でさらし首になっている三人組が主人公の非モテ男子ギャグ、なんだけど、それはさておき、え?これ「キャンフライ」の人だよな?なんか凄い意表をつかれた感じ。まぁ、でもこれで勝負と判断したのならそれもいいだろう。主人公が歩いたり動いたりできないなど、連載となると足かせになるような設定満載で正直先行きに不安を感じないでもないけど、頑張ってもらいたい。

「キガタガキタ」エエ話や。けど、今回、恐怖新聞は何の予言をして鬼形は予言を覆せたのかがさっぱりわからない。そういうフォーマットには拘らないってことなんかね?