トップ «前の日記(2010/09/06 [月] ) 最新 次の日記(2010/09/08 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/09/07 [火] 

[野球] 阪神 2位中日に競り勝ち8日にも優勝M点灯(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

石橋を叩いて砕いたかと思ったよ(;´Д`)

8回に全くストライクが取れなかった球児をそのまま9回にも投入とか

まぁ、たしかに球児の後に投げるピッチャーなんかいないので、どうしょうもない場面でもあったのだけど。

正直、心中覚悟したわ(;´Д`)

まぁ、何にしても勝って良かった。

中日とは今後

「負け越し濃厚下手すれば3連敗もありうる」ナゴド三連戦が

控えているので、今回の阪神主催三連戦は最低勝ち越し

できれば三連勝しておきたいところだもんな。

本当に良かった。ほっとした。


あと、スタンリッジ二桁10勝おめでとうありがとう!

今シーズン途中からスタンが来てなかったらと思うとゾッとするよ。

残り3回か4回、CS、さらには日シリも行けば投げることになるだろうし

今後も頑張ってくれ!

[アニメ] 学園黙示録H.O.T.D#09「The sword and DEAD」

・仲間とはぐれたタカシと毒島先輩が街を逃走する話。

・ゾンビは階段は使えるのに急勾配は駄目という話だが、視覚に頼っていないゾンビがなぜ階段を使えるのか。

・濡れ透けで照れたり、キャラに似合わないくしゃみをする毒島先輩が可愛い。

・幼児のゾンビも登場。意外といろいろ表現していいものなんだなテレビアニメ。

・「自分よりも弱い相手をたたきのめすのが大変愉しい」「そんな自分は女としてどうか」と告白する毒島先輩に対し、翌朝、タカシが乳揉みながら「お前は最高の女だ」とかなんとか言い含めて、先輩覚醒というシーンには覚えがあるのだけど、なんかそれ以前にやっちゃってるっぽい演出だったな。原作もそうだったっけ?

・吹っ切れた毒島先輩大暴れ。はいいとして「濡れるッ!」とかテロップ出すな。鼻水吹いたじゃねーか。

・てか、もう次回で10話か。1クールだとしたら、高城の家を出る辺りで終わってしまいそうだなぁ。ゾンビ物なんだからせめてショッピングモールまではやるべきだと思うんだが。