トップ «前の日記(2009/08/31 [月] ) 最新 次の日記(2009/09/02 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/09/01 [火] 

この時間の無い時に本雪崩発生。
生き埋め状態から這い出すだけで5分ぐらいかかった気がする。
さらにその後作業スペースを確保するのに一時間ちょっとかかった。
ただ崩れた本を積み直しただけだけど、もう汗だくで腕パンパンの有様ですよ(;´Д`)

で、ふと思ったのだけど、これはもしかしてダイエット法になるんじゃないだろうか。
定期的に本の山を蹴倒して積みなおす本積みダイエット。
きれいに並んだ山を崩すことで得られるカタルシスでストレス発散にもなるかも知れん。
これで俺もダイエット本とか書いてひと儲けですな!

痩せる前に腰痛で死にそうな気がするのが難点だけどな。<それ以前の問題です

[野球] 阪神 簡単に館山攻略!ヤクルトに迫った4差(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

勝ったけど、江草と阿部健太が残念すぎるのう(;´Д`)

両者ともちっとも打たれてないのに四球連発で降板。結局アッチソンと球児を使わざるを得なくなるとか、正直ダメだこりゃって感じ。

一戦も落とせないヤクルト戦で何やってくれてんだっちゅーか。

打たれて降板なら仕方が無いけど、四球連発とか最悪だろ(;´Д`)

まぁ、なんつーか、次は頑張れ。


あと気になるのが、桜井広大。

守備で右脚痛める…桜井が途中交代(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

あまりに残念すぎる(;´Д`)

今が一番大事なときだろうに、なにやってんだ(;;;´Д`)

濱中の二の轍踏まんように気をつけてプレイしてくれよ。マジでマジで。

[野球] 阪神の今岡誠内野手の妻が“引退報道”を否定「一切事実無根です」。 | Narinari.com [Narinari.com]

今日突然降って湧いた今岡引退話。↓

阪神今岡今季限りで引退、打撃低迷で決意 [nikkansports.com]

虎・今岡、近日中にも引退会談…現役なら大減俸 (1/2ページ) [SANSPO.COM]

今岡戦力外に [YOMIURI ON-LINE]

を今岡嫁と球団が否定したという話。

まぁ、球団の方は否定と言っても「現時点では白紙」といったに過ぎなく、戦力外を言い渡される可能性は0ではないような気はするが。

今岡が03年、05年の優勝に貢献した功労者の中でも筆頭格の選手であることは疑いようの無い事実だし、在りし日のその見事なまでの存在感は未だに忘れがたいものなのだけど、それにしても06年以降の低迷っぷりったらない。

06年は我慢した。07年もまだ復活の目はあると思ってた。08年は、正直、終盤岡田が今岡を使ったせいで優勝を逃したとさえ思った。

今年は開幕から一貫して何の期待もしていない。

引退しろ、とは思わない。でも、現状、ブラゼルの加入で内野陣はほぼ固定化されている阪神で、今岡の出番が帰ってくるとは思えない。

桧山、葛城、高橋光を押しのけて代打屋をやれるほど打つとも思えないし。

球団はまだ口に出してはいないのかもしれないが、確実に来期の戦力として数えられてはいない気がする。

かといって今の年俸や成績を考えると、トレードや自由契約での移籍というのも難しかろう。

仮に引退するとしても、この土壇場でヤクルトと接戦になったせいで、悠長に引退試合とかできるのかどうかわからない状況になってきたし、今岡ほどの功労者をセレモニーもなしに引退させるのは忍びないにも程があるので、今季の引退は見送った方がいいかもしれない。いいかもしれないが、今のままではそう遠くない未来にこの手の話が再燃するのは間違いないよな。

来年もプレーする気なら死ぬ気でまずは守備を改善して、バットの方も(今更キャンプ中に「今岡復活」とかいう報道を見ても欠片も信用できないので)開幕から打席の結果で復活を証明してみせてくれ。

いよいよ崖っぷちだぞ。

[アニメ] 宇宙戦艦ヤマト復活編

予告→http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id333967/

どうせヤマト。所詮ヤマト。新作が作られるたびにガッカリするのがヤマト。

しかし、60〜70年代生まれのアニメオタクにとって、ヤマトは避けては通れない誘蛾灯のようなもの。

観にいくよ観にいくさコノヤロウ。ガッカリするために行ってやるともさ。

主題歌のインスト聴くだけでなんかこう、ちょっと体温上がるよね。