トップ «前の日記(2009/09/15 [火] ) 最新 次の日記(2009/09/17 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/09/16 [水] 

[野球] 【阪神】鳥谷が人生初の2打席連発でG倒 [nikkansports.com]

今日は岩田がまさかの乱調でボールがことごとく高く浮いてどうなることかと思ったけど、もっと意外なことに味方の猛攻で打ち勝った。

東京ドーム超怖いな!今日もドームラン連発だったよ。

いやまぁおかげで勝てたんだけど。

まぁ、打球が伸びる伸びる。特に鳥谷の2本のHRとかね。

なんだろうね、空調入れっぱにしてんのかね?

何はともあれ勝って良かった!

これで今季巨人戦に負け越しがなくなったわけだしな!

まぁ、CS出れたとしても中日にボコられて巨人まで届かないだろうけど、仮に届いたら戦前巨人に嫌な気分を味合わせられるんじゃね?みたいな想像が出来る成績で終われそうなのは、正直気分がいい。

去年の終盤から今年の前半にかけて直接対決で大きな連敗してただけにな。

いや痛快痛快。


あと今日は浅井が頑張った!

浅井が巨人をイジメまくった!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

先頭打者HRを含む全打席出塁。二塁打が出てればサイクルという大活躍!

正直もっと野原祐を見たいのだけど、まだまだ浅井も捨てがたいと思わせてくれる見事な活躍だった。

赤星が離脱したってのに、この贅沢な悩み方ときたら。

林ももっと頑張らないと、もうすぐ桜井だって復帰しちまうぞ。

なんちゅーか、ここに来て楽しくなってきたのう。


期待裏切る東野…“アスリートならタバコやめろ”(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

タバコが関係あるのかどうかは知らんけど、毎イニング死球ってのはいただけんな。

怪我でもしたらどうすんだヽ(`Д´)ノ

最低限死球は避ける程度の制球をつけてから試合に出やがれってんだ!

[雑誌] 週刊少年サンデー42号

「境界のRINNE」あれ?昔「うる星やつら」で(あと、つい最近スロの「うる星2」でも)同じようなエピソード(幽霊とデートして花火で成仏)を見た気がするんだが。

「魔法行商人ロマ」倉薗紀彦。超増刊で連載中の作品の単行本発売記念宣伝読みきり。顔の描き方がちょっと三部敬(瓦敬助)っぽくて可愛くていい。ちょっといい話系かと思ったら割と投げっぱなしにブラック風味で終わったのはちょっと意外だが、悪くない。ちょっとあっさりしすぎてた感もあるけど、連載で毎エピソードエピローグに凝られてもクドい気もするので、この漫画のスタイル的にはこれでいいのかもしれない。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2009/09/17 [木]  10:21)

東野の登板って何回かに1回くらいはすげー良くなるのですが
それはクロックアップ状態であって基本性能は(プロとしては)
並以下なんじゃないかなー。
原監督は(原監督じゃなくてもそう思うだろうが)いい時を
ポテンシャルだと信じすぎですね。

さんとお (2009/09/18 [金]  00:52)

>いい時をポテンシャルだと信じすぎですね。
これに関しては阪神にも似たようなのが(フロントが総信じてる選手とか、ファンがそう信じてる選手とか)一杯いるので、辛いところですが(^^;
それにしても、昨日の東野は酷かったと思います。仮にも首位独走中のチームの先発投手とは思えない出来でした。
つか、東野のいい時ってあんまり印象にないんですよねぇ。あんまり阪神と当たってないのかな?

てんぐどー (2009/09/18 [金]  03:13)

>東野のいい時ってあんまり印象にない
少なくともドラゴンズ戦で1回。あとはズタボロだった印象。
今期のジャイアンツって投手の出来は戦績よりもずっと悪いと
思います。権ざれスのみ突出してあとは波がありすぎて。
でもそれを補って余りある打撃陣が強さになっていますね。

さんとお (2009/09/19 [土]  01:21)

阪神は巨人相手には序盤相手投手が誰とか関係なく負けてましたし、あんまり誰が良いとかいう印象がないんですよね。
一度だけ内海が物凄かったというだけで、これと言って抑え込まれた印象はないというか、負けてるときは自滅で負けてるような気がするというか。
(魔の土曜日以外は)巨人の打撃陣に滅多打ちを食らったかといえばそんな印象もないですし。
まぁ、それでも対戦成績が5割止まりだったのは、去年から続く対巨人戦の大連敗があったからですし、あんまり大きなことは言えないんですけどね(;´Д`)