トップ «前の日記(2009/09/03 [木] ) 最新 次の日記(2009/09/05 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/09/04 [金] 

仮面ライダードラゴンナイトが日本でも放送開始するらしいよ!


東映チャンネルだけどなorz
今やオタクライフを充実させるにはCS加入は絶対条件だけど、地上派分も捌ききれてない現状でそれをやるのは自殺行為or金をどぶに捨てるようなものだしのう(;´Д`)うーん。

[野球] 能見 広島に借り返す9勝目(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今の能見の安心感は並じゃないよな。

今年は序盤に今ひとつポジションを獲得できなかったり打線の援護が無さすぎたりして、来週勝ってようやく二桁って所だけど、来年以降もこの感じを継続できれば15勝オーバーだって狙えそうだ。

頑張れ能見!今後5年の阪神を背負って経つのはきっとお前だ!!ってか、そうなってくれ。マジで。


そして今日は8回のピンチの時点での球児投入という采配も、それに応えた球児のストレートも良かったね。

まぁ、「絶対勝つ!」という心意気の攻めの采配だと思ってたら、実は「球児以外じゃ点取られそうじゃね?」という弱気の采配だったことが後のインタビューでわかって、ちとガッカリなんだけどな。

まぁ、結果オーライ結果オーライ。

とにかく広島に負けると3位どころか5位転落ってことにもなりかねんので、ここは3つ勝って上だけ見れるような状態にしてくれ。


…でも明日は福原っぽいんだよなぁ…。

うーん。

いやまぁ、今は打つ方が調子いいし、なんとかなるよな。

なって欲しいな。

もしかしたら福原も調子上がってるかもだしな。

あがってて欲しいな…。

[野球] 捕手がいない!キムタク 10年ぶりマスク!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

キムタクSUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!

まず捕手3人入れてて3人とも使い切るなんていう状況がすげえけど、その状況を救える存在がいるってのがまたスゲエ。

キャッチャーなんて経験者だとしても実戦から遠ざかってた人間がパッとできるもんじゃないだろうに。

これぞまさに真のユーティリティプレイヤーだな。おみそれした。