トップ «前の日記(2009/09/11 [金] ) 最新 次の日記(2009/09/13 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/09/12 [土] 

[野球] 野原祐!1軍初安打おめでとう!!

カッコいいぞ野原祐!

スイングの速さは昨日も観たが、打球の速さが並じゃねぇ!!!!

育成時代からファンの間で待望論が出てただけのことはあるわー。

もう最近不調の葛城育郎の代わりにファーストスタメンでいいんじゃないかな!

さらに来週辺りブラゼル&桜井が復帰して、(ブラゼルがファースト、ライト野原祐、センター桜井とかで)3人揃ってスタメンで出てきたらとか、どんどん夢が広がってしまうよねー。

つか、使え!!!使えよアホ真弓!!!!

あと、(これ書いてる時点で)野原祐の記念すべき初安打をどこのニュースも記事にしてないとかどういう了見か!!!

敗戦とか赤星の故障とか暗い話ばっかりしてんじゃねぇ!!!!

[野球] また裏切った福原…「本当にみんなに申し訳ない」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日も今日とて福原は通常営業。

1.5軍程度のバッター3人に四球を与えてノーヒットで満塁のチャンスをわざわざ作ってあげてから、横浜で一番(というか唯一)怖い内川に回し、それまでとはうって代わって簡単にストライク取りにいって走者一掃の3塁打を打たれるとか。

お前は横浜の工作員か何かなのかと(;´Д`)

まぁ

前回中日戦で15奪三振したとかいうランドルフが相手ということもあり、序盤5イニングで5点は厳しい(=福原では勝てない)だろうということもわかっていたので、敗戦は予定通りなんだけどな。

なんでこの土壇場で予定通り敗戦しなきゃならんのかという気は激しくするが。

チクショウ真弓と久保(ピッチングコーチ)が急にクビになるとかいうミラクルがおきないものかなぁ。なんかの犯罪行為が明るみに出て退陣に追い込まれるとか。


あとこれ。

赤星必死のダイビング…首痛め途中交代(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

(;´Д`)

なんちゅーか、あの場面、飛び込んでしまう気持ちは判らなくもない。

ないけど、ヤメとけよ(;´Д`)

確かに今日は大事な試合だけど、怪我するのに見合うような試合じゃねぇだろーに。

ガッツあふれるプレイには敬意を表するけど、元々故障もちなんだから、もうちょっと体を労われよ。

上で桜井をセンターで使うこと前提にwktkしてるけど、赤星の機動力と守備範囲と比較して尚そちらを選択する程魅力的ってわけでもないんだから。

もう今年は無理せずにがっちり体治して、来年に備えてくれ。来年首位争いに戻るためにも。


江草もなー。

今日はいけると思ったんだけど、もう完全にダメな時代に逆戻りしてるなぁ。

とりあえずここに来て制球が乱れるのは疲れもあるとは思うのだけど、この終盤、疲れたの何だの言ってられる時期じゃないし、ここで踏ん張れないようでは未来は暗いかのう。

まぁ、江草に関しては福原と違ってまだ打者を抑え込むような投球が出来ているので、無駄な四死球さえどうにかなればまだまだやれるとは思うんだけど。

その肝心の制球がなぁ。

うーん。


山脇の走塁判断も相変わらず常に逆目だし。

はー。

なんだかなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー41号

「ハヤテのごとく!」表紙のヒナギク。一瞬、膝がオパーイなのかと思って吃驚した。いや、よく見ると全然そうは見えないんだけど。

「幻影少年」万乗大智の読みきり。WEB上で連載してる作品のお試し版みたいな感じ(?)ちょっと懐かしい(最近の少年誌の連載作品にはなくなってしまった)感じの漫画で、面白い。WEB連載だと印刷や流通等のコストが省ける(リスクが減らせる)分、雑誌連載よりも人気取りに走らない漫画を作れるのかもしれない。全然違うかもだけど。

「電脳遊戯クラブ」最初のシリーズが「中学生がエロゲーを作る」というアンモラルな話だった反動で今度は裏サイトネタとか取り上げてバランス取ろうとしてんのかと思ってたんだけど、裏サイト対策で犯人を逆晒しとかしちゃうあたり、違うかもしれない。公衆の面前で裏サイトでのイジメをバラされ、暴力に訴えようとしたら逆に女子にボコられた犯人は、間違いなく次のイジメの標的になるだろう。なんかなー、別にモラリストぶるつもりはさらさら無いんだけど、どうもこの漫画、感覚が合わないだよなー。最初から意図的に逆にイジメの標的にしてやる的な黒い漫画だったらそれはそれでアリだと思うんだけど、そういう意図はなさそうだし。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン41号

「範馬刃牙」いい加減話が進まないことに対して自覚があったのか苦情がきたのか描くのに飽きてきたのか、烈海王がそのことに言及したのが妙に可笑しい。どうやらようやくピクル編に決着がつくらしい。いや、案外そういいつつ今年一杯引っ張る可能性もないとは言えないけど。

「弱虫ペダル」前回急に脱いだ変態にちゃんとツッコミが入ってるのが可笑しい。というか、今回変態性が増してるのが可笑しい。なんだこのキャラ。

「バチバチ」3連ぶちかましが熱い。やはりこの人は戦闘シーンが光ってる。

「Let'sダチ公」原作:積木爆、漫画:木村知夫。えーっと、これは何と言っていいか。いやまぁ、記念原稿なんてこれぐらいの方が普通だよね。今までの他の漫画の方が豪華すぎるっちゅーか。うん。

「GAMBLE FISH」ありゃ。てっきり五木島の総取りになると思ってたのに。そして次回からついにオバマ登場。アヴィ相手に善戦するのか瞬殺されるのか。

「キャラバンがんぐ」森繁拓真のスペシャル読みきり。「Let'sダチ公」のページ数が少なかったからページ埋めだろうか。魔界の生きてる玩具箱が出す魔界玩具でひと騒動、というドラえもん亜種のコメディ(チャンピオンだとピース電器以来?)。張ったものがジグソーパズルになるアイテムや、パズルのピースになった手を憧れの女の子に触られるシーンや、逆転の過程など、アイデアは面白い。もうちょっと広げられそうな感じも無きにしも非ずだけど、このレベルでアイテムのバリエーションを増やしていければ連載だって出来そうではある。実際チャンピオンは読み切りがいつの間にかシリーズ化することも多いので、再登場にもちょっと期待。

「ツギハギ生徒会」これがまさに上に書いたパターン。すっかり通常連載化してるらしく、普通に来週も載るらしい。もし通常連載になっているならだけど、もう少しキャラとか増えてくるといいのにな。あるいは今居るキャラでも主人公以外のキャラも掘り下げてみるとか。ヒロイン格の亀ですら主人公に好かれているという特徴以外は(既に完全にモブと化している)他の二人並に薄いし。