トップ «前の日記(2009/09/27 [日] ) 最新 次の日記(2009/09/29 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/09/28 [月] 

東宝特撮映画DVDコレクションやべえ!超欲しい! でも全部買うと10万円ぐらいかかる…(;´Д`)
レンタルビデオ屋で借りれば1万円かからないし、無駄な投資はやめるか。
でも近所のレンタル屋には「透明人間」とか「美女と液体人間」とか「大怪獣バラン」とか「日本誕生」とか「電送人間」とか「ガス人間第一号」とか「世界大戦争」とか「マタンゴ」とか「宇宙大怪獣ドゴラ」とか「キングコングの逆襲」とか「緯度0大作戦」とか「エスパイ」とか、多分(絶対)置いてないもんなぁ。
うぅむ。悩む。

[野球] 阪神投手陣崩れ…ヤクルトと1・5差に(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

酷いね。いやもうマジで。

今日も金本が守備をナメられ、また金本自身も敵方の期待に応えるボンヤリした動きでバッチリ失点。

金本だけならまだしも、平野までセンターフライで1塁ランナーを2塁にタッチアップさせるという体たらく振りを発揮。

桜井は桜井でライト前ヒットの処理に焦って暴投してさっくり進塁を許してるし。


なんだこの外野陣(;´Д`)


投手陣も投手で四球連発してるし

矢野は矢野で二盗はもちろん三盗とかされてるし。



いやいや、いくらなんでもここまで酷くなかっただろう(;´Д`)

何やってんだ!気ィ抜いとんのか!?

疲れたんか!?もう限界なんか!?

後もう一息ってこの時期に息切れしてどうするよ!?


ってかね、よくよく思い出してみると、ここ数年、阪神はずーっとこの時期ダメなんだよな。

2006年中日を猛追しながら最後の最後に失速したり

2007年一時は12ゲーム差をあけられた巨人を抜いて首位に立ったのに、その後大失速して3位に終わったり

2008年は言わずもがな。歴史的大敗を喫してしまったり。


今年異常に怪我人が多いことも含めて、どうにもこうにも阪神の選手は1年間戦うだけの体力が無いんじゃないかという疑惑が付きまとうよね。

とにかく、このオフは徹底的に体力強化を行うことと、来年以降ベンチワークはもっと柔軟に、控えの選手を積極的に起用して選手の疲労を抜くことを心がけてもらいたい。

つーか、もうこの際金本は仕方がないとしても、鳥谷や新井をフルイニングで使うのはヤメろマジで。

何の意味があるんだ。僅差で勝ってる試合では新井に守備固めを出せ。

大勝、あるいは大敗してる試合では鳥谷を休ませて若手を使え。

もうそんな記録追わなくて良いから。

変な聖域を作るな。いやもうマジで。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ44号

「ONE PIECE」このところ物凄い勢いで話が展開しているのだけど、この場にルフィ以外の麦わら海賊団のメンバーが居ないのはちと寂しいね。いやまぁ、この面子に混じって戦えるのかといえばアレなんだけど。

「バクマン。」「編集の能力」をキーポイントに何かときな臭くなってきつつあり、ちょっと面白くなってきた。

「あねどきっ」奏ちゃん可愛いなぁ。