トップ «前の日記(2009/09/10 [木] ) 最新 次の日記(2009/09/12 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/09/11 [金] 

[野球] ツバメに迫る虎 能見力投でついに0・5差(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

能見プロ入り初の二桁勝利おめでとう!!

能見は今日も調子はイマイチっぽかった(腕の振りが甘い気がする。いまだかつてこれ程までに登板した経験がないので、疲れが出てきてるのかもしれない)が、悪い時でも試合を作ってるよな。

偉い!それが出来てこそ先発の柱。来年以降岩田と揃って2枚看板で活躍してくれることを期待してるぞ!


ただ、やっぱり打つ方はもう少し頑張ってくれ(;´Д`)

オールスター明けから調子上げてきたと思ったのに、ここ数試合また貧打&拙攻の気が出始めてるぞ。

またもや鳥谷と新井の調子がイマイチだからだろうけど、あと少しなんだから、ここは踏ん張ってくれ。

つか鳥谷はどうして.280辺りで収束してしまうんだろうなぁ(;´Д`)

そこより低打率だと猛烈に打つし、超えると打たなくなって結局.270〜.280の間に落ち着くイメージだのう(;;;´Д`)

もっと高い打率で収束してくれよと。


あと、野原祐初打席おめでとう!

当然のように緊張もあったと思うが、制球難の投手相手で納得のいくスイングができないまま凡退してしまったけど、バッティングの形を崩さないように、落ち着いて球を見る余裕を早く身につけてくれ。

あとヘッスラはヤメろ。

怪我するからな。

[アニメ] 東京マグニチュード8.0#09「今日、さよなら」

・正直酷い。もうこうなってくると、姐さんの娘や婆さんも本当はやっぱり死んでるんじゃねーか?娘見つけてからこっち全部未来の妄想とか。っつーか、もういっそ全員死んでて成仏するまでの話でしたとかでいいよとか投げやりな感想しか出てこない。非常に近しい住所に娘と同じ年恰好で髪の色や髪型がお揃いの他人の子が居て、たまさか同じ年恰好の祖母と一緒に死んでるってのはどうなんだ。そして確認もとらずに決め付けて凹んでる姐さんもどうなんだ。大体、近所の人の話だとその辺の住民は建物に潰されて火災に巻かれたはずなのに、遺体が(見えてる部分が頭頂部だけとはいえ、髪の毛等が)なぜああも綺麗に残っているのか。あるいは本当は遺体は酷い損傷で身内でも判別不可能な状態なのだけど、テレビアニメの制約から絵的にそれを表現できないのでああいう感じになったのかもしれないが、だとしたらもっと別の演出方法があるだろう。

・ってか、あの家から綺麗な服や位牌を持ち出せてるあたり、やっぱり本当に姐さんの家族がらみの描写は全部嘘なのかもしれんという疑念は残るような気はするな。もし本当にそうだとしてもちっとも評価は好転しないんだけど。

[アニメ] うみねこのなく頃に#11「EpisodeII-VI back rank mate」

・なんだか急にベアトリーチェがガラッパチになったな。男性人格っぽい。女性人格がベースで男性人格も併せ持つ、ということであれば、シャノンとカノンの二人でベアトリーチェをやっている、ということを現しているのかもしれない。あるいはそもそもシャノンとカノンが同一人物で、演じ分けているのか多重人格なのか判らないけど、男性性と女性性の2面性を併せ持っているという可能性もあるかもしれない。

・郷田、ジョージ、シャノン死亡。だが、この時点では目視による推測のみで、ちゃんとした死亡確認はしていない。やっぱりシャノンが怪しいが、ここまであからさまなのは逆に「無い」可能性は高まってきてるよなー。

・執事は共犯、あるいは加担はして無いとしても、少なくとも事情に通じているのは間違いなさげ?

・マリアの生首はたこルカっぽくてあんまりグロには見えんな。いや、そもそもたこルカも生首なので、グロっちゃーグロなんだが。

・経緯は明かされないけど、古手梨花似の魔女がなんかしたとかでバトラ復活、で次の周回に。何かもう一人魔女が増えた。Wikipediaで調べてみると演じてる大浦冬華は「ひぐらし」で幼少時の鷹野三四を演じていたとあるので、多分、鷹野三四なんだろう。

・この番組、こうやって声優をそれと連想されるような役割で使いまわしているので、実はマリアも羽入的な存在でしたとかいうオチがあったりして。マリアは本当は実在の人物ではなくて(本物も居たかもしれないが死んだか何かで作中の六軒島には居なくて)、マリアと喋ってる奴は全員「六軒島症候群」に罹患してるとか。…ないな流石に。