トップ «前の日記(2009/09/22 [火] ) 最新 次の日記(2009/09/24 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/09/23 [水] 

[野球] 新井奮闘3安打3打点!阪神3位キープ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

なんかまた怪我してるらしいけど、新井さん今日はよく頑張った!

つか、この前の広島戦もそうだったけど、打てないときは全員揃ってさっぱり打てないのに、誰かが打つと残りの選手もポンカポンカ打つんだよなぁ(;´Д`)

なんちゅーか、大量点なんか取らんでいいから、毎試合平均的に取ってくれよと。

いやまぁ、ここ1〜2週間の先発の出来だと大量得点しなきゃ勝てないような気もするけどな。

[野球] 阪神・秀太が引退試合で2安打1失策 [デイリースポーツ]

秀太お疲れ様!

秀太は今の阪神には珍しい生え抜きの選手だし、成績云々よりも愛されキャラだったので、多分何らかの形で球団に残るんじゃないかと思ってたんだけど、今のところそういう話は聞かないなぁ。

スカウトでも広報でもなんでもいいんで是非残ってくれ&球団も残る道を用意してやって欲しいね。

[野球] 巨人、V9以来36年ぶり3連覇!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

あー、まぁ、優勝はするに決まってたからどうでもいいんだけど


なんで中日は今日吉見を使わんかったん?(;´Д`)


今日使わなかったってことは、金曜日の阪神戦で使う気ってことだよなぁ(;;´Д`)

今日の試合負けたら目の前で胴上げされるのに、あえてここで吉見を出し惜しみする辺りが実に落合らしいというかなんというか。

巨人は放っておいても今週中には優勝するだろうし、今更(チェンと吉見を同一カードに固めてまで)無理に勝ちにいく必要は無いってところだろうなぁ。

あるいは吉見が防御率と最多勝のタイトル狙いだった場合、巨人よりも阪神戦で使う方が有利だからってことか?とも思わなくも無いが、そんな個人成績に気を使う監督でもないか。

さらに穿った見方をすると、CS初戦で当たる相手を阪神にするか広島にするかで天秤にかけて、広島を選択したとすれば、巨人をさっさと優勝させれば今週末対G戦を控えている広島に有利に働き、阪神には吉見を当てて必勝体勢で臨むという戦略も……いや、これこそないか。中日にしてみれば今の阪神はむしろやりやすい相手っぽいもんな。1戦目にチェンを投入するだけで1勝は堅いし。集客の観点から見ても広島より阪神とやる方が球団の益になりそうなもんだしな。


じゃあ今日吉見使ってなんとしても勝ちにいってくれよ(;´Д`)

普通眼前で胴上げとかされたくないだろうに。

チクショウこれだから落合は嫌いなんだ。

ドライっちゅーかなんちゅーか。