トップ «前の日記(2009/09/04 [金] ) 最新 次の日記(2009/09/06 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/09/05 [土] 

[野球] 阪神“魔の土曜”…第6の男福原4失点(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

だから福原はダメだとあれほど(;´Д`)

誰だ福原上げようって言った奴!ヽ(`Д´)ノ

2軍落ちする前となんも変わってねーじゃねーか。4回表に得点したから裏に絶対失点するとか軽口叩いてたらその通りになってんじゃねーよ!!!!

なんちゅーかもう、戦前に予想した通りじゃねーか(;´Д`)


つか、福原本人がどうこうというより使おうと判断してる真弓久保が酷すぎる。

阪神は今借金7だが、福原は今季一人で6個借金作ってるんだぞ!?(3勝9敗)

しかも勝ったのは味方が7点以上(5回までに5点以上)取った試合だけ(12点、12点、7点)だ!!

なんで使う気になる!?(;´Д`)味方の打線が爆発するの前提か?

つかもういい加減同じ負けるなら(博打を打つなら)若くて将来性がある上園とか石川とか小嶋で負けとく方がまだマシだと何故判らない!?

[野球] ブラゼル 左ひざを痛めて途中交代(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

ブラゼルもダメっぽいし(;´Д`)

今日はアッチソンも変な使われ方して、不本意な形で降ろされて荒れまくってたし

なんぞ雰囲気悪げになってきたのう(;;;´Д`)

この超大事な時期に福原先発で使う真弓の勝負勘の無さも健在だし、もし明日負けちゃうとそのまま今シーズンは終わる気がするな。トホホ。

[アニメ] うみねこのなく頃に#10「EpisodeII-V accept」

・ベアトリーチェは赤字で「出入りは窓と扉から以外は不可能」「それらの出入り口は施錠されており、施錠時にはいかなる出入りも出来ない」「開錠には使用人室の鍵とマスターキー以外不可能」と言い切った。この言葉が真なら、少なくとも婆さんと医者の遺体が出なかった件について、魔法の関与を否定しているよね。なんせ「施錠中の扉は如何なる出入りも出来ない」し「対応している鍵を用いない限り開錠不可」なんだから。

・ついでに言えば「開錠は対応キーを使わなければならない」と言っているけど、施錠について一切触れられていないので、使用人が退室後、実は犯人は部屋の中に残っていて内側から開錠、遺体を隠匿後、対応鍵を使わずに施錠して密室完成、という古典的な推理小説にありがちなパターンが疑わしいわな。もちろん使用人が犯人だと仮定すると、こんな面倒くさいことはしなくても偽証する(マリアの母ちゃんが言ったように婆さんと医者は死んでない。とか、「施錠した」と言っておいて、開錠したふりをする。とか、鍵が入った手紙は最初からあったわけではなく、入室後皆が血溜まりに気を取られている隙にテーブルに置いた。とか)だけで謎も何にもなくなるわけだけど。手紙に関してはマリアの母ちゃんも疑わしいが、だとすると、使用人の体験談を説明できなくなるので、その線は薄そうな気がするな。そうでなくても今回も死亡フラグたてまくってるし。

・郷田は完全に錯乱している様子。本当に雛見沢症候群的な飛び道具が存在している可能性もあるような気がしてきたな。あるいは郷田が非現実的な目に会ってる場面全てがウソ描写(例えば一週目のラストで出てきたボトルメールに書かれていた創作とかそんな感じ)である可能性もあるかもしれない。バトラたちと一緒にいた場面では錯乱時の出来事を何一つ具体的には語ってないし。

・バトラはあっさり宗旨替えして魔女の存在を認める旨発言したが、ゲームセットにはなっていない模様。なんでだ?本心から納得いってないから??