トップ «前の日記(2009/09/13 [日] ) 最新 次の日記(2009/09/15 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/09/14 [月] 

[野球] イチロー“らしく”9年連続200安打達成(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

まぁ、既に「達成しないわけがない」というところまで来ていたので、今更驚きはしないのだけど、それはさておき、記念に書いておこう。

ちなみに200本安打達成の記録は通算10回という記録があるらしいので、来年はその記録にチャレンジ、再来年は新記録達成がかかってるそうな。

イチローならまた何の気なしに達成してしまいそうではあるけど、そう簡単になしえる記録でないのも確か。

願わくば来年この時期また「イチローすげえ!」と騒げますように。

[野球] 下柳「休養のため」登録外れる(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

ありゃ(;´Д`)

二桁勝つにはあと2勝しなきゃならんし、そうでなくても明日から9連戦で先発の数が必要な今、休養?

実はどっか悪いのか?しかも相当に?

うぅむ、大丈夫かいな(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年ジャンプ42号

「賢い犬リリエンタール」葦原大介の新連載。読みきり版とは若干設定が変わったのか、リリエンタールに奇妙な能力(他人の感情にシンクロして幻覚?を作り出す能力?)が付加されている。この幻覚(?)の見せ方が非常にいい感じで面白い。ちょっと優等生的すぎるきらいはないでもないけど、少年漫画なんだから別に悪い事はないだろう。つかまだ1回目なので、この後どう転ぶかは判らないしな。なんにしても期待してた新人の初連載なので、今後の展開にも期待してみたい。

[アニメ] うみものがたり#10「沈黙する心」

・セドナの力があふれ出し、海といわず空といわず不和が広がりまくり。マリンの例にもあったように、元々後ろ暗い所のない人間ほど影響を受けやすいらしく、南の島でのんびり過ごしてた島民は思いっきりギスギスし始め、いい人代表鈴木までも毒舌キャラに大変身。のんびりが売りの小島もすっかり角立ちまくり、決死の思いで告白に踏み切ろうとした大島を一刀両断。つかこう、大島の間の悪さが泣ける。いい子なのにな大島。夏音もそうだけど、邪悪オーラも持ってる方が実は周囲に気を配れたりしてていい奴なんじゃないのかという気がするよね。

・セドナを封印するには巫女の力で「光の槍」とかいうのを作って、セドナを刺さなければならないらしい。だが、今のセドナはウリンと同化しているのでセドナを刺すということは=ウリンを刺すということになり。というのがここからクライマックスまでの話の柱になるらしい。

・お、島の巫女(?いつも歌うたってた子)が初めて(?)喋った。つか、この子はなんなのかとか誰も突っ込まないのな。

・ウリンまでの前哨戦として、市川とサムとワリンがセドナの気に当てられて正気を失い、マリンたちの前に立ちはだかりましたよ。というところで次回に続く。でもウリンのようにセドナと一体化しているわけでも無し、この程度の相手なら、今回冒頭でマリンがやった浄化技で一発浄化できるんじゃないのか?