トップ «前の日記(2009/09/09 [水] ) 最新 次の日記(2009/09/11 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/09/10 [木] 

[野球] 4回で「代打・桧山」の展開…吉見を捕まえられず(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

まぁ、相手が吉見ということで負け覚悟だったんだけど、思ってたのとは全然違うパターンで負けたなぁ(;´Д`)

とりあえず、今日の敗因は、アッチソンが1イニング早かったことなんじゃないかと思うんだ。

打順も近いというのになぜあのタイミングでアッチソンを投入したんだっつーか。

勝ち越してたんなら1点を守りにいくという意味でまだ判らなくもないけど、同点だったし。

仮に2アウト3塁とかでアッチソンに回った場合、どうする気だったんだろう?代打だして点取れずに延長になった場合、投手の数が足りなくなりかねないし、アッチソンで強行?

うーん。

やっぱりあそこは金村2イニングいかして7回からアッチソンだったんじゃないかのう。6回が三凡だったとしても、6番葛城を下げてそこに投手入れればいいわけだし。

金村がいい感じで投げてただけに、本当に良く判らん。


まぁ、そんなの今日に始まったことでもないんだけどな。

つか、6番に葛城入れるのやめようぜ。6番は林でいいだろ。

あと、いつもは病的に左右に拘るんだから、光信投入した場面は野原祐だろコノヤロウ!

なんでこんな時ばっかり左右病から開放されとんだ。

[野球] 末永逆転3ラン!広島土壇場9回デッカイ仕事!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

うぅむ、いよいよ

「ヤクルトは抜くけど広島に抜かれて結局4位」

というトホホオチが現実味を帯びてきたな(;´Д`)

まぁ、CSでてもどうせ中日に負けて終わるのでそれでもいいっちゃいいんだけどな。