トップ «前の日記(2009/09/24 [木] ) 最新 次の日記(2009/09/26 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/09/25 [金] 

[野球] 投げても打っても能見だ!2安打2打点!11勝目(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

能見カッコイイ!

(今日はテレビ中継が無かったので)さっきスポーツニュースで見たけど、完全なヒットだったな!

投げる方は微妙にピンチを迎えてたけど、7回以外はきっちり抑えたしな。

今季は残り2回ぐらいか?是非とも連勝して13勝してくれ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン43号

「範馬刃牙」ピクルが真上から体重かけて「振り下ろす」打撃を、十字受けで正面から受け止めるのは技術云々の問題じゃないよね。今までの描写からすれば腕ごと折れるか肩が外れるわ。なぜ受け流さない。

「弱虫ペダル」前に俺も「スプリントなら大腿筋が重要なんじゃ?」と書いたが、その手の話が多かったのか、わざわざ説明してくれた。腹筋の方が重要なんだそうだ。そこまで断言してるぐらいなんだから、そうなんだろう。勉強になった。役に立つ日はこないだろうけど。

「聖闘士星矢ND」この漫画、白黒ページもカラーで描いてるっぽいけど、多分オールカラーで読むより今回の雑誌掲載の状態のまま(パートカラー)で読んだ方が一輝の登場シーンはカッコイイだろうなぁ。

「バチバチ」あ、なんか王虎が雑魚で終わってしまいそうな空気。

「GAMBLE FISH」アヴィとオバマの対決ということで濃い絵面の展開になると思っていたが、まさかのキノコ&美華さんの乱入でまた違った方向に濃い絵面に。キノコの悪い顔とか、妙なテンションの口車が可笑しくていいね。つかアヴィとオバマの影が霞んでしまっている。おそるべしキノコ。

「TENKA」近藤豪志の伝奇時代劇。集中連載第一回。この作者、前の短期集中でも伝奇時代劇だったが、そっちのジャンルに特化する気なんだろうか?たしかに絵柄は向いているように見えるけど、少年誌にそういう需要はあるのかどうか疑問な気もしなくもないなぁ。案外ヤンキー漫画(伝奇要素はあってもいいとおもうけど)とかの方が雑誌的にもいけそうな気がするんだけど。