トップ «前の日記(2009/09/01 [火] ) 最新 次の日記(2009/09/03 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/09/02 [水] 

[野球] 阪神が3連勝で3差!鳥谷打てば負けない(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

最近は中盤で勝負が決まって安心して観てられるゲームが増えたな。

序盤すごく出来がよさそうに見えた岩田が失点しすぎなのがちょっと気になるような気もするが、大量リードしたゲームで失点を抑えるのは案外難しいものだし、まぁ、良し。

とりあえず、明日も勝って2ゲーム差までいければCS進出も現実味を帯びてくるので、頑張ってくれ。

[野球] 阪神・桜井が右太もも裏肉離れで登録抹消  [デイリースポーツ]

せっかくライトのポジションを奪い取ったと思った矢先にコレだよ(;´Д`)

何やってんだ(;;;´Д`)

まぁ、濱中の時と違って軽症みたいなので今後に引きずったりはしなさそうだけど。

それにしてもなぁ。何もこのシーズン終盤の大事な時に怪我なんかしなくても。

これで復帰後調子を落としてたりしたら目も当てられんなぁ。

とりあえず、阪神には金本や鳥谷といった見本もいるんだから

(欠場に追い込まれるような)怪我をしない体作りとか、プレイとか

そういうことを学んでくれよ。

まぁ、変に我慢しまくってちゃんと力を出せない状態でも

無理やり連続出場するようなところは見習わなくていいけど

[雑誌] 週刊少年サンデー40号

特にこれといって。

[アニメ] 東京マグニチュード8.0#08「まっしろな朝」

・あー、なんちゅーか。

・どうせこういう展開になるのなら、(ファーストフード店で死体を発見してしまったとかで)帰宅の旅の最初の時点から既に弟は居なかった、とかいうのならまだ感心もしたりするんだが(もちろん、ちゃんとそれ前提で見直すとそう見えるようになっていれば、だけど)。

・つい最近まで姐さんが自分の子供の事を放っておいてまでほぼ無関係の子供に構っていたのも、旅の最初の時点から未来が錯乱している事に気がついてて、放っておけなかった、とかにすれば筋が通らなくもないし。

・でも、どう観ても今回死んだんだよな。

・しかも死因は数日前の東京タワー倒壊の時の瓦礫の直撃っぽい(?他に原因が見当たらないし)ってのもなぁ。ならあの時(実際にそれっぽい描写もあったし)即死して、それ以降妄想弟だったって話ならまだ納得するけど、そこでは死なずに学校行って一泊して、姐さんが風邪で倒れてしばらく休んで、更にロボット少年と交流があってから死ぬってのは正直どーなん?

・もうなんか8話に適当なイベントを用意できなかったから殺した程度の意味しかないんじゃないかって気がするよね。逆に言えば最初から死ぬことが決まっていたのなら、それに合わせて効果的なタイミングになるように各話を組み立てて行くべき。シリーズ構成とか監督はなにやってたんだって話ですよ。