トップ «前の日記(2009/09/28 [月] ) 最新 次の日記(2009/09/30 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/09/29 [火] 

[野球] 白熱3位争い!阪神が快勝0・5差(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

ふぅ。首の皮一枚。

とりあえず、今日は打つほうは特に問題なかったけど

継投に余裕がなさすぎるというか、点差の割りにカツカツな投手起用に若干の不安がないでもないなぁ。

まぁ、明日だな。明日。明日勝てなきゃほぼ終了だしな。

頑張れ。超頑張れ。

[NEWS] エリカ様契約解除の発端は独立問題 [asahi.com]


同事務所を通じて出演を依頼された人気アニメの実写版大作映画「宇宙戦艦ヤマト」(来年公開)のヒロイン役を了承。

( ゜д゜)


(つд⊂)ゴシゴシ


人気アニメの実写版大作映画「宇宙戦艦ヤマト」(来年公開)のヒロイン役

(;゜д゜)


(つд⊂)ゴシゴシ


実写版大作映画「宇宙戦艦ヤマト」

  _, ._
(;゜ Д゜)




あわててググッたら、2ヶ月前にこんな記事が。

木村拓哉、実写映画版「宇宙戦艦ヤマト」に主演か? [eiga.com]


木村拓哉

  。 。
  / / ポーン!
( Д )

[特撮][トミカ] レスキューファイアー#26「めざめよ!エクスバッシャー」

・眼鏡っ子大活躍の巻。ってか、竜導剣て。「リュウケンドー」からの発想だろその名前。ちうか、敵も味方も竜だらけだな。なんでそこまで竜に拘る。

・つか、もうさー、全然レスキュー関係ないよねー。ファイアーはフォースの良い所をことごとくオミットしてるよなぁ。

・ファイヤー1Xカッコ悪い…。ファイヤー1とカイザを無理やり合成したみたいっつーか。

・レスキューキング。ファイヤードラゴンがまったく変形してなくて、単にエクスドラゴンロボモードの穴の上に乗ってるだけなのが妙に可笑しいが、それはさておき、なんでR1だけが乗る設定にしたのか。R1Xにしてもそうだが、もうR2、3、4、5要らねんじゃね?それとも今後残りの奴が乗る追加パーツとかでてくるのか?

[アニメ] うみものがたり#12「島の心 人の心」[終]

・最終回。

・前回マリンたちが敗北してしまったため、今回のOPは海も空も闇に閉ざされ、ウリン以外に動く生き物が存在しないという非常に鬱々とした絵面でスタート。ここから20数分でどう締めるのかと若干の不安を感じなくもなかったが、流石は名匠佐藤順一。まったく過不足なくきっちり尺をあわせてクライマックスを描ききり、エピローグまで描いて綺麗に締めた。

・愛などいらぬ!とか言う奴は大概愛に未練タラタラで、その脆さを自覚することで和解にいたるものだよね。

・ウリンが自身の中に残る愛を自覚して、一度はセドナを道連れに散ろうとするものの、マリンの様子に決意を突き崩され、土壇場で助けを求めるシーンは中々の破壊力。この作品で起こった問題は全て他者とのコミュニケーション不足や問題を自分ひとりで抱え込もうとしたためにこじらせたものなので、解決法としての説得力もあり、素直に入り込めるのもいいね。

・素直な心情を吐露し、光は闇を闇は光を肯定して無事和解完了。事件が解決したので本来空人と交わらない掟を持つ海人は海に帰り、マリン達との出会いと別れ、事件の顛末を経て夏音はちょっと素直になってひと夏の冒険は終了。で終わり。

・非常に美しく、また完全に終わっているのだけど、夏音の母ちゃんとか、若干フォローされなかったキャラや海に戻った後のマリンたちの様子もちょっと観たかった気もするなぁ。まぁ、ダラダラ描きすぎると蛇足以外の何者にもならないので、この終わり方が正しいんだろうけど。


・「うみものがたり」は終始美しい作画と、地味で鬱々しい部分を持ちながらコミカルな描写を交えて楽しく観せる小気味の良いテンポの演出、最近のアニメではむしろ珍しい綺麗に始まって綺麗に終わるどっしりした構成と非常に気持ちの良いアニメだった。綺麗に終わったので続編はちょっとアレだけど、ゲームとかパチンコ台とかでこの世界観がまた取り上げられると良いのにな。

・つか、スーパー海物語in沖縄2、とか出すんだったら「うみものがたり」にしとけばいいのにな。まぁ、普段海打ってるアニメに興味のないおっちゃん達にしたら、なんのこっちゃ判らんだろうけど。