トップ «前の日記(2009/03/24 [火] ) 最新 次の日記(2009/03/26 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/03/25 [水] 

[NEWS] 「スーパーロボット大戦K」のBGMにパクリ疑惑が持ち上がる [にゅーあきばどっとこむ]

ネットの住民はパクリパクリと騒ぎ立てるのが好きだよなぁ。

と思いつつ検証動画を見てみた。

ゴメン。これはスパロボ厨の俺でも擁護できない。

3分過ぎぐらいからの混ぜて流す部分で爆笑した。

いくらなんでもこれはひどいと言わざるを得ない。

なんだかなぁ。

[雑誌] 少年週刊サンデー17号

「あお高」この人の描く女の子は本当にかわいいなぁ。

「怪盗☆GINGA」柏葉ヒロの読みきり。絵がカッチリまとまってて女の子が可愛い。内容は昔懐かしい(80〜90年代頃の)サンデー(あるいはサンデー増刊)の読みきりって感じでこちらも悪くない。

「KING GOLF」面白くなってきた。どうせ来週にはいい人になるんだろうけど。

「トラウマイスタ」冒頭のハシラやサブタイトルも使った文字演出や、突如反転したり、みっちりした密度の小ゴマとインパクトを出す大ゴマを効果的に使ってテンポを演出するするコマ運び、敵の狂気、ガンガンにテンパるピカソなど、異様な緊迫感が誌面からにじみ出ててとても良い。上手いなぁ。

[アニメ] とらドラ!の最終回が録れてねぇ!!!(;つД`)

放送始まってしばらくしてから気がついた!

毎週予約入れてたのに!!!なんでいつもいつもテレビ大阪の水曜深夜アニメはちゃんと時間帯変更追いかけねぇんだ!!!!

手ぇ抜くなよテレビサーフ!!!!コンチクショウ!!!!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
chain_whip (2009/05/28 [木]  12:53)

あちこちのスパロボK盗用問題に触れたサイト・ブログに勝手にリンクしているサイトRPG DATA LIBRARYでは次のように語っています。

本件の真の問題解決を望むのであれば、対立意見に抗議するよりも、ひとりひとりが各自のブログで本件について定期的に取り上げ、風化させないことの方が重要だと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

継続して取り上げるつもりはおありですか?

さんとお (2009/05/29 [金]  10:01)

とりあえず、この件に関して何かしら新しい動きがあるか、スパロボの次回作に再び件の人物が起用されるか、別のゲームにせよまたまた同一人物による盗作疑惑が話題になったりすれば取り上げるかもしれませんけど、そうでなければ継続してバッシングしていくつもりはないです。