トップ «前の日記(2009/03/30 [月] ) 最新 次の日記(2009/04/01 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/03/31 [火] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ18号

「ネウロ」と「ぼっけさん」が共にひと段落。次の新連載攻勢(GWごろ?)までの期間が微妙なことを考えるとこの2作品は入れ替わり対象になってない?なにせジャンプのことなので、新章スタート直後に打ち切りとかないわけでもないかもだけど。

[アニメ] 先週やってたルパン三世vsコナンを観た。

基本的にコメディ調だったからかいつものルパンのスペシャルよりは面白かった。

カリオストロのオマージュとか、要らん事してるなぁと思うシーンもあったりしたけどな。

あと、これは毎度の感想だけど、銭形のとっつぁんはかなりヤバイ。今回はわりと頑張ってたけど不二子ちゃんもやっぱりキてる。まだルパンを続ける気があるのなら、そろそろ本当に思い切って声優を一新する必要があるだろうこれは。

それから、最近前川淳売れっ子杉。フレッシュプリキュアとジュエルペットのシリーズ構成やりつつスペシャル番組の脚本とか。なんで急にそんなに売れ始めたんだろう?

今31日の23時半なんだけど、既にm-78.jpが重くて笑った。こりゃ今年も全部見るのは難しそうかもなぁ。