トップ «前の日記(2009/03/28 [土] ) 最新 次の日記(2009/03/30 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/03/29 [日] 

森田健作かー。東国原以降のタレント知事ブームはとどまる所を知らんなー。まぁ、今回はタイミング的に小沢が後押しした部分もあるかもだけどな。

[特撮][真剣] 侍戦隊シンケンジャー#07「舵木一本釣」

・青が舵木折神の一本釣りをする話。

・今回の外道衆・ヤミオロロは不気味な外観とのんびりした口調がいい味だしてるなぁ。

・青を助けたおっさんの、侍は何故戦わねばならない、という問いかけ。いや、侍は戦う人だろ。いや、後の会話でなぜ侍で居なければいけないのか、と言うことを問いたかったんだ判るけど。

・というか、このおっさん、もしかして6人目か?寿司ネタを獲りに来てた?

・舵木折神には解毒能力が。これはちょっとご都合だね。まぁ、いいけど。

・舵木のディスクを使っても、やっぱり大筒モードで五輪弾なんだな。ちょっと残念。

・カジキシンケンオー。武器はどちらかと言えば槍の方がらしかったような気も。槍は緑の武器だから微妙にアレだけど。それはさておき、必殺技は笑った。ウルトラマンガイアかよ。

・青を助けたおっさんは、爺のものとに戻り、そのまま黒子に。ここまでキャラ立てた以上、そのうち再登場するんだろうな。

・刀を背負ったライバルポジションらしきアヤカシが出てきて次回に続く。

[特撮][DCD] 仮面ライダーディケイド#10「ファイズ学園の怪盗」

・ファイズ編前編。

・アバン。スマートブレイン学園に入れなかったとか言う少女オルフェノクvs555。スマブレ学園ってのならむしろオルフェノクしか入れないって感じもするけどな。

・もやしの知り合いだというカイトウダイキとかいう兄ちゃんが登場。一瞬海堂なのか?と思ったが、ディエンドなのか。

・今度はスマブレ学園の生徒役を割り振られるもやし。周りの生徒はブレザーなのに、なぜ一人だけ学ランなのか。と思ったら、ラッキークローバーは白ランだった。変な学校。

・もやしが撮ると一眼のインスタントカメラでも多重露光になるのな。

・まさかのテニヌ噴いた。

・死んだドラゴンを再生する謎のオルフェノク。複数の命を持っているワニにも、オルフェノクに永遠の命を与える王様にも見えないが、アレが今回のオリジナル敵か。ちうか、馬はいないのか。一応主人公格のはずなのに。

・ディエンド登場。能力は変身ではなくライダーの召喚。今回召喚したのはレイと歌舞鬼。なんという微妙なラインナップ。

・ベルトを失ったタクミがウルフオルフェノクに変身して正体バレして次回に続く。早いわー。

[アニメ][キュア] フレッシュプリキュア!#09「美希の夢 私プリキュアやめる!!」

・美希たんが芸能活動を本格化するためにプリキュアから足抜けしようとする話。そういえば、こういうプリキュア解散の危機ってのは、5には無かったっけ?

・近々たくさん生まれてくるから寿命で死なす人間を10%増やします、とかいうおっさん。ラビリンス怖ぇ!

・和希の正体バレ。やっぱり美希の家の両親は離婚してて和希は父親の方に引き取られているらしい。そうと知った際のラブ達のリアクションがいい感じ。

・美希の母ちゃんは昔アイドルだったんだとか。おんぷといいうららといいこの枠は二世タレントばっかりだな。

・ミユキさんは前髪たらすようになって随分可愛くなったな。声の違和感も減ったし。

・花見の席でモテモテなウエスター。なんというか、こいつのユルさもいい感じだなぁ。

・チェリーっす噴いた。ナケワメーケは芸達者だよね。

・花見中継に来た先で戦闘に出くわし、プリキュアの戦闘を実況中継するアナウンサー。どのぐらいの規模の放送なのかはわからないけど、コレは知名度上がるどころの話じゃないだろ。

・「悪いの悪いの」「飛びません」笑った。ピーチロッド先週登場したばかりだというのに、バンクの最中に攻撃食らうとは。なんという掟破り。ウエスターさん面白いじゃないか。

・テレビの中継を見てオーディションを振って現場に向かう美希。は、いいんだけど、突然現れて美希を現場に送り届けるカオルちゃんが謎すぎる。絶対事情に通じてるよな。ほのかの婆ちゃんみたいにそう思わせてるだけで終わるかもしれないけど。

・ちうか、美希の変身シーンはテレビに撮られなかったんだろうかね?すくなくともカオルちゃんには見られてそうだが。

・予告編。全力で噴いた。なんだこの展開。面白すぎるだろフレッシュプリキュア!