トップ «前の日記(2009/03/16 [月] ) 最新 次の日記(2009/03/18 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/03/17 [火] 

amazonから「映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ」のDVDの発送通知が!!いよいよ「ちょ〜短編」が観れますよ!!咲と舞の新作映像が!!!!早く来ないかなぁわくわく。

[アニメ] ライブオン#22「ミル、体験会に行く」

・(一部の人が)待望のミルちゃん主役回。サブキャラにもスポットが当たるアニメはいいよね。もちろんまず主役周りがしっかり描けていることが大前提だけど。

・お母さんは相変わらずエロいなぁ。

・タッグの件で怒り心頭のアイ。誠意とういうものが全く感じられない徹に、口元を歪める表情がなんか良い感じ。

・体験会でミル達に説明してくれるお姉さんがやけに可愛い。なんかこう、もったいない。使い捨てじゃなくて後々出てくれないかなぁ?

・ライブオンのルール説明。考えてみればこんな風に数字が飛び交う遊びは小学校低学年には意外と敷居が高い気もしなくもないなぁ。いや、暗算の良い訓練になるかもだが。

・ミルの様子を見に行く途中で寄り道をしている翔に容赦なく踵落しを叩き込んだり、徹を踏み潰して会場に飛び込むアイ。容赦ねぇ。

・あれ?ミルのバトルはカットかよ。ちぇっ。

・カラフル後藤ってのは、(俺は全く知らないけど、現実の体験会にも参加してるとか言ってたので)多分ポプラ社かブンブン編集部の人なんだろうけど、キャラクタの誰もその存在を知らないというのは、なんか凄い。よくそれで通ったな。

[アニメ] バシン#27「ピンクとアマデウス」

・マイサンシャインが音楽性に行き詰って悩んでいるところをナゾオトナにつけこまれる話。あとは単色デッキよりもいろんなカードを混ぜた方がいいよ、と言う話。今更かよ!

・テレビを見るときは〜が、メガネコからメガネナシコ&マイサンシャインに。これはもう後半はメガネナシコで通すっぽいなぁ。残念無念。

・それにしてもメガネナシコはキリリとした目と眉と四角いハイライトで構成されるカッチリした目元のパーツが全体の丸さ&野暮ったさから浮きまくりで違和感ありありだなぁ。どうせなら髪型も変化させればよかったのに。

・敵のラップ攻撃に乗せられて歌いだすストライカー、メガネナシコ、Jが面白い。この番組では初めてといっていいぐらいハッチャケたシーンだな。ぶっちゃけバトルも本編ストーリーもつまんないんだから、もっとこんな感じでどんどんハッチャケていけばいいのに。

・新ED。新曲いきますから直接繋がらずに一旦「つづく」が入るのが実にテンポが悪い。こんな時ぐらい歌の最後に「つづく」をズラせばいいのに。融通の利かない演出だな。