トップ «前の日記(2009/03/09 [月] ) 最新 次の日記(2009/03/11 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/03/10 [火] 

[NEWS] カーネル:24年ぶり「救出」 阪神優勝で道頓堀川に [毎日jp]

これはテンション上がるニュースだな!感慨深いにも程がある。

まるでそう、大和が引き上げられたような、そんな感じ?違うか?

とりあえず、今後の処置だけど、甲子園のタイガース神社に奉納してみんなで拝んでみるというのがいいと思うんだがどうだろう。

多分多くの阪神ファンもやると思うが、本当にやったら絶対に拝みにいくし、賽銭も入れてくるよ。マジでマジで。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ15号

「BLEACH」最初読んだとき、どこで斬魄刀人気投票の結果発表やってるのかさっぱり判らなかった。というか、そんな投票やってたこと自体しらなかったのだけど。言っちゃあなんだが、斬魄刀はそこまで魅力的なアイテムでもないと思うのだが、こんなのに好き嫌いなんてあるのだろうか?

「D.Gray-man」連載再開。正直直前までどんな展開だったか覚えてなかった。

「アイシールド21」なんと掲載順位がブービー(ビリはネウロ)に。確かに今の展開に入ってからイマイチテンション上がらないけど、それにしても厳しい。なんというか、ジャンプのアンケートは恐ろしいな。

[特撮] 東映版スパイダーマンがマーベル公式で無料配信されているんですよ。

そのこと自体は少し前に教えていただいて知ってたのだけど、HTML貼り付け対応だったということを知ったので貼ってみる。

今は一話だけだけど毎週更新されるらしいから、みんな達も東映スパイダーマンの素晴らしさを堪能しよう!

近年ではネタ扱いしかされてないけど、普通にすっげえカッコいいんだから。マジでマジで。


ちなみに、YOUTUBEには公式の宣伝が

うぅむ。ネタ扱いされている気がする…。

[特撮][トミカ] 録り溜めてたレスキューフォース(#43〜#48)を見た。

レスキューフォースは面白いのだけど、なんかこう観るの忘れてて溜まってしまうんだよなぁ。なんでだろうか。

#43「ありがとうレイ キツネの話は忘れない」と#44「響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?」のR3活躍2連発は方向性は真逆だがどちらも面白かった。#47「いそげレイ 親子のきずなを救え」もR3の話だったし、なんかここにいて急にR3主役回が固めうちできてるな。

#45「総司令が着装! 新ビークルとRU」デカレンジャーの石野真子に引き続き、往年のアイドルが変身ヒーローに。予想外にアテレコが様になっててちょっと驚いた。そして隊長といい総司令といい、なんで先輩勢は変身すると変な癖が出るんだ。システムになんか問題でもあるんじゃないのか?


そういえば劇場版の予約が始まってたので予約しといた。

映画館に行けなかったのは一生の不覚だが、さくっとソフト化されるようで良かった良かった。

映像特典の「TV版第1話まるまる収録」というのは、なにかこう微妙な気がしないでもないけど、まぁ良し。

「コアストライカーファイアーゴールドフレームバージョン」が付いてくるのはちょっと嬉しい。それにしてもレスキューフォースはこーゆーオマケ多いよな。全部買ってる人はどれだけコアストライカーのバージョン違いを持っているのだろう?