トップ «前の日記(2009/03/02 [月] ) 最新 次の日記(2009/03/04 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/03/03 [火] 

スパロボKのPV第2弾観た。無敵団ktkr!スポットで一回出て、後半修理/補給ユニットで再参戦とかありそうだよね無敵団!楽しみだなぁ。ああ楽しみだなぁ。

[アニメ] ライブオン#20「最強のカードライバー?!」

・総集編と翔のライブオンデビュー話。

・翔がライブオンを始めるきっかけになった友達との会話。普段常に格下っぽい立ち位置にいる翔が相手と対等に話してるのがなんだか凄く新鮮だ。

[アニメ] バシン#25「キラリ輝石の目覚め」

・メガネコが輝石の力に覚醒する話。

・バシンはいつの間にかキイロコの正体に気がついていた。いつ気がついたのかも判らないが、そんなことより、前日までメガネコに対してどう接すればいいのかわからずオタオタしていたのに、そこを克服した部分が全く描かれることなく、素でいつもの上から目線に戻っているのに驚いた。いつ気がついたにせよ、その時点でバシンの様子をそれらしく描けば、メガネコに気がついたバシンがメガネコの強さに感心して、いつものバトスピ馬鹿的なノリで(わだかまりを忘れて)つい普通に話しかけてしまった。という展開にもっていけただろうに。この辺のそっけない描写がバシンがやな奴に見える原因だと思うんだがなぁ。

・今まで気にも留められてなかったメガネコだが、カードバトラーになったのでイベントにもお誘いいただける身分に昇格。…この辺も納得いかねぇ。なんでメガネコのほうから一方的に擦り寄らねばならんのか。そもそもバシンは何でメガネコと喧嘩になったのかその理由もちゃんと理解してないだろ。メガネコが怒ってるから謝るべきかなぁとか思ってただけで。それにしたって結局謝ってないし。