トップ «前の日記(2009/03/23 [月] ) 最新 次の日記(2009/03/25 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/03/24 [火] 

[野球] 日本、韓国との延長戦制し連覇/WBC [nikkansports.com]

試合は終始日本が押してる感じで、普通ならもっと余裕で勝ててたように見えたが、拙攻につぐ拙攻で何度チャンスを作っても後一本足りないような展開が続いて、9回に追いつかれたときは正直もうダメかなと思ったけど、良くぞ踏ん張った!

あれだけ不調のイチローが最後に決めたのも、ある意味流石というか、そもそもことごとくチャンスで打順が巡ってくることもそうだけど、スターになる男は運の巡りが違うわなぁという感じ。

本人も自分のおかれた状況を強く自覚してて、その強運っぷりを試合後やシャンパンファイトのインタビューで子供のように嬉しそうに語っている姿も中々の好感度。イチローはWBCの度にどんどん人間臭い面白い顔を見せるよな。

いや、本当に感動した。ありがとう侍ジャパン!おめでとう!


ところで、最後をダルビッシュが受け持ってくれたのは、大変ありがたかった。

もしそこに球児が出てたら怖くて観れなかったかもしれない。

正直な話、今の球児にあの場面は無理な気がして仕方が無い。

というか、球児は去年ぐらいからなんか微妙にトーンダウンしてるように思えてならない。

なんというか、強い気持ちが見えないというか。

今シーズン大丈夫だろうか?今からちょっと心配だったり。

[雑誌] 少年週刊ジャンプ17号

最近のジャンプは掲載順の変動が非常に激しいなぁ。

後ろで固定なのは「ToLOVEる」ぐらいじゃないか?

これを激しい順位争い、と言っていいのか、どんぐりの背比べという感じなのか、という問題はあるのかもしれないけど。

[雑談] 嵐の実験&宿題くんSP

今日、テレビで「嵐の宿題くん」という深夜番組のSP版を放送してたんだけど

ナレーションがレギュラー放送の小林清志じゃなくて、大塚芳忠になってる?

なんでだ?

まさか小林清志になんかあったのか?気にしすぎか?

もうそろそろ小林清志も結構なお齢だし、なんか心配だよ。

なんともなければいいけどなぁ。