トップ «前の日記(2009/03/29 [日] ) 最新 次の日記(2009/03/31 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/03/30 [月] 

[アニメ] ライブオン#24「友情のタッグバトル」

・準決勝に向けて翔と徹のタッグ結成。チーム大空と練習試合をしたりする話。

・スズメのライブシーンが初めて映像に。といってもやはり一瞬で片をつけているのだけど。シュンサツスズメを出した際の悪そうな目つきがいい感じ。

・ブラッシュはペダル好きすぎるだろ(;´Д`)特定の趣味の人が大喜びしそうな勢いじゃないか(;;;´Д`)

・スズメはミルと身長変わらんな。いくつぐらいなんだろう?

・いつまでたってもタッグバトルのなんたるかを理解しようとしない徹。もういっそウルトラバイオレットは諦めて翔とアイでタッグ組めばいいんじゃないのだろうか。まぁ、それでは話にならないけど。

・ウルトラバイオレットを召喚できたことで満足して眠ってしまう皆。召喚できればいいってもんでもあるまいに。というか、召喚するだけなら展開(カードの引き)次第ではどうにでもできるよーな気がするよね。まぁ、これもウルトラバイオレットのいいところは準決勝までお預けってことかもだけど。

・次回から土曜朝7時に時間帯変更。良かった。溜めてたら見落とすところだった。危ない危ない。

[アニメ] バシン#29「ちゅー学ランニュー学ラン」

・バシンたちは中学校に進学

・メガネナシコはセーラー服になってちょっとマシになったな。私服は前のままなんだろうけど。

・No.8の教師姿は、全体的に地味目の色合いで、これはこれで中々イイ。

・Jやマイサンシャインが進学したトナリ中の生徒会(会長?)に有望そうな眼鏡っ娘が。メガネコがメガネナシコになった今、今後の活躍に期待したい。

・Jと父ちゃんの会話シーンで妙に味のある絵が続いてた。なんだろうあれ。

[アニメ] RIDEBACK#12「光の舞台へ」[終]

生き残ってよかった。

良かったが、なんとなく微妙に納得いきかねるものも。

いや死ねばよかったのに、と言うわけではなく、なんかこう、最終回だからとりあえず終わらせましたよ的な感じがするというか。

前半レースやってた頃とか、テロリストと最初に遭遇する回とか、すずりが死んでしまう回とか凄くテンションの高い話はいっぱいあったのに、最終回付近はもやもやっとしたまま不完全燃焼で終わっちゃったなぁというか。

う〜ん。ちょっと残念。