トップ «前の日記(2009/03/25 [水] ) 最新 次の日記(2009/03/27 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/03/26 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン17号

「俵と白球」創刊40周年企画第一弾のドカベン番外編。水島新司だけあって安定感は抜群。とりあえず、いつもの感じで普通に読める。現役なので、企画意図に反して「懐かしい」とかそういう感じは全く無いけど。

「範馬刃牙」ああ、ようやく本筋に復帰するんだなぁ。

「GAMBLE FISH」象笑った。

「ストライプブルー」おお、ちゃんと最初のプランどおり海を引っ込めた!なんというクレバーさ。正直驚いた。

「ジョギリ屋ジョーがやって来る」最終回。チャンピオンらしくて良い漫画だったのに、残念だなぁ。まぁ、チャンピオンは短期集中で一度終わった漫画が帰ってくることがある雑誌なので、そういう可能性に期待しておこう。