トップ «前の日記(2009/03/18 [水] ) 最新 次の日記(2009/03/20 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/03/19 [木] 

[野球] 侍ジャパン意地見せた キューバに完勝(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

うむ、快勝だな。

岩隈もいいなぁ。日本の投手陣(ってゆーかパ・リーグのピッチャー)は本当に粒揃いだよな。頼もしいが羨ましい。阪神にもあーゆーのが一人ぐらいいてくれればなぁ。

とそれはさておき

明日は湧井やろうか?

とりあえず、明日は負けても問題ないっちゃー問題ないんだけど、韓国に負けるのはムカツクのでボコボコにしてキャン言わせたってくれ。


っちゅーか、最悪の場合韓国とは、明日とその後もう一回当たるかもしれんのか。

一つの大会で同一カードが5回ある(可能性がある)とか、正直どうなんだって感じだな。

まぁ、もし本当に決勝が日本韓国戦になったりしたら、3回大会は開催されませんなんてことになるかもしれないけどな。アメリカ今回も散々みたいだし。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン16号

「GAMBLE FISH」どうせ本物の父親じゃない、とか言い出すんだろうなぁ。

「ストライプブルー」海があまりにも神がかりすぎている。これはもしかすると、海を引っ込めるのが惜しくなって当初のプランを変更してそのまま守備に付かせてしまい、それが原因で負けるとかいう展開になるのかもしれない。ならないか?

「ジョギリ屋ジョー」新キャラが登場したと思ったら、次回最終回らしい。えー、もったいない。結構好きだったのになぁ。

「インフィニティスプリンター」新人漫画賞出身の平野正臣のデビュー読みきり。ちょっとマガジンっぽい絵柄と内容かな。基本的に読みやすくて良い漫画だけど、肝心のインフィニティダッシュがなんかイマイチピンとこないのがちょっと残念。

[雑談][キュア] プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!の全員大集合ライブ

ついに咲舞が登場してた!そして、また咲のカード(P-208,209の黒ジーンズ姿)が異様に可愛い。珍しくアグレッシブな舞(P-210)もいい。これはヤバイ。流石にアレは回せない。まるごとファンブックみたいなのがまた出てくれないものだろうか。いや出すべきだ。出してください。

[アニメ] キャシャーンSins#24「巡り咲く花へ」[終]

最終回。

うーん。うーん。イマイチ。生き続けたいと願うことは否定できない、でも死を忘れることは許さない。キャシャーンが最後に語った台詞はまぁ、それでいいんだけど、死にたくない人を延命することは止めないけど、それぞれに定められた寿命がきたらキャシャーンが死を与えにやってきますよ、とかいう話でもなさそうだし、結局現状を放置して様子見しますよ。ってことだよな。

いやまぁ、そういう観たまんまなことを表現をしたかったわけではないというのも判るんだけどな。でもなぁ。CLANNADもそうだけど、死をテーマにとるのなら、もっとこう残酷で絶対的な終わりを知らしめるべきだと思うんだ。

ルナが死を恐れ忌避するのは凄く正しい姿だけど、そこから逃れる道はあっちゃいけないというかね。まぁ、CLANNADに比べればまだその辺誠実に描いてあったと思うけどな。

あと、最後のリンゴの独白シーンはなんとなくバオー来訪者を思い出した。いや言ってる内容とか絵自体は全然違うんだけど、なんとなく。

[アニメ] CLANNAD#22「小さな手のひら」

なめんな。

何のために嫁や娘を殺したんだ。何を語るために殺したんだ。殺せば泣いてくれるとでも思ったか。無かったことになったら良かったと喜ぶとでも思ったか。

いや、実際のところどこまで作中で本当にあったことなのかは曖昧にされてて、それこそ風子が汐を見つけるラストカットですらあの世界の現実なのか、そもそも風子が主人公の居る世界にちゃんと生きているのかどうかも怪しいといえばそうなのかもしれないけど。

何にしてもな。

前期もあわせて4クール分もかけて結局ナニが言いたかったんだっちゅー話ですよ。正直酷いね。

まぁ、次回の番外編とやらでその辺すっきりさせるような話になるのかもしれないけど。期待は薄そうだなぁ。