トップ «前の日記(2009/03/03 [火] ) 最新 次の日記(2009/03/05 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/03/04 [水] 

[NEWS] 首相「政治不信につながるのは残念」 小沢氏の違法献金問題 [NIKKEI NET]

このところの日本の政治家はマイナスの点取り合戦になってるのがアレだよな。

あっちよりマシだから、とかいう理由で支持を決める。みたいな流れはなんとかならんのだろうか。

[NEWS] 定額給付金、支給へ 財源特例法を衆院再可決 [NIKKEI NET]

くれるんなら貰うけど、1万2千円なぁ。

特別に何かに使おうって額じゃないわなぁ。

いつも使ってるようなもの、飯食ったりとか雑誌買ったりとか、でいつのまにか消えるよな。

それって貯金に回してるのと同じな気が。

いつぞやちょっと話題になった政府発行紙幣にまで踏み込んで、一人20万くれるってのなら、テレビとBDレコーダーとXbox360でも買うんだけどな。

[雑誌] 週刊少年サンデー14号

表紙噴いた。


月刊サンデーが創刊されるというニュース( なんと小学館が「月刊少年サンデー」を新創刊、豪華作家陣を公開へ [GIGAZINE] )は知っていたが、超増刊も月刊に戻るらしい。連載枠も復活とのことで、増サン時代に戻るような印象だろうか。住み分けはどうなるんだろう?ゲッサンはあだち充が描くらしいので、そっちは1軍(あるいはベテラン)枠、超増刊は2軍(あるいは若手)枠みたいなもんだろうか?


「週刊少年サンデー創刊物語」脚本・浜中明、作画・山田一喜。読んで字のごとくサンデー創刊の話。後からよくよく見ると手塚治虫の顔も周りのキャラと微妙に目の描き方などが違うが、藤子不二雄の顔が露骨に「まんが道」風になってて笑った。