トップ «前の日記(2009/03/22 [日] ) 最新 次の日記(2009/03/24 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/03/23 [月] 

[野球] 因縁の米国撃破!日本、連覇に向かって韓国と5度目の激突(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

なんとなくだけど、アメリカには勝つ気がしてた。

ただ、明日負けるぐらいなら今日負けといた方が100万倍マシなので、今日勝った以上、明日は絶対勝ってもらいたい。

もうグゥの音も出ないぐらいコテンパンに。いやもうマジで。

[アニメ] ライブオン#23「タマゴパニック!!」

・新レギュラー(?)モンスターが登場する話。2週続けてミルがどーんと大きく扱われてて嬉しい限り。

・朝飯食いながら目を輝かせてアイの話をするミル。本当にアイが好きなんだなぁ。

・食パンと卵と牛乳をフライパンで炒めたやつ。えーっとフレンチトーストだっけ?そういえば子供の頃、好きだったような気がするなぁ。もう軽く20年以上食ってないけど。

・謎の玉子を翔に託すマッド先生。随分前からちょくちょく出てくるキャラクタだが、いつまでたってもあんまり深くは関わってこないよな。

・サッカーで対決する翔と徹。学年が違うチームで対決と言うのも不公平極まりない気がするね。小学生の年代の1年差は相当大きいぞ。せめてシャッフルしてチーム分けしなおすべきじゃないのか?

・バスケットボールで大活躍のアイ。何をやらせても強いんだな。

・玉子から生まれた謎のモンスター。竜だろうか?非常に可愛い。同一の画面にこれまた可愛いミルが映っているものだからダブルで可愛い。というか、この展開だと、ミルをインプリンティングしてそうだよな。これだけ思わせぶりな登場の仕方をしたモンスターなのだから、おそらく今後レギュラーかそれに近い位置につけそうだが、そのモンスターのパートナーがミルになるのなら、ミルもレギュラーに近いポジションになるということかもしれない。それこそ中部大会はタッグ2チームで参加することになって、翔&徹、アイ&ミルのペアになるとか?

・相手の意思を確認しないままなので今はモンスターの子をマウントしない、という決断をした翔に感激するミルが無茶苦茶可愛い。

・翔の母ちゃんも相変わらず可愛いなぁ。もうこの一家の日常話だけでもいいんじゃないだろうか。ダメか。

・件のモンスターは結局、ブラッシュと名付けられて天尾家で飼う事になり、次回に続く。

[アニメ] バシン#28「J、街ろまんの旅」

・バトスピTVの企画でJの家が所有する古城を取材中、次々に仲間が消えていくという謎に遭遇するミステリー仕立て(?)の話。もしかして、第3クールに入ってから番組の雰囲気が変わった?

・ってか、メガネナシコはまたハブられてんのかよ!前大会で旋風を巻き起こしたキイロコの正体なんだから、メンバーに混ぜてやってもいいだろ。

・ところでOPは未だにメガネコのままだな。絵の差し替えはないのだろうか?

・Jの叔母さんはエロくていいね。

[アニメ] RIDEBACK#11「曇りのち雨ときどき…」

なんであんなタイミングで急に逃げないことにしたのかと思ったら、直後の奇襲。

物凄い危機回避能力だな琳。最終回も無事生き延びられるといいな。

…無理な気もするけどな。なんとなく。