トップ «前の日記(2007/07/26 [木] ) 最新 次の日記(2007/07/28 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/07/27 [金]  神様幸せ貯金 どこかにありませんか 淋しくなった時少し 引き出したいんです

「スシ王子!」のあまりにもあんまりな内容に軽い眩暈が。いやもう正直、ここまでナニとは思わんかった。カジキマグロに串刺しにされる父ちゃん&爺ちゃんとか酷すぎる。
あと、カトナツ出てるな。最近良く観る気がするよな。いやまぁアニメロビーを毎週観てるからだけど。

[野球] 3位横浜倒し虎6連勝、ゲーム差1 [なにわWEB]

ウヒョー!貯金ですよ貯金生活の始まりですよ!

まぁ、まだ明日にでも飛んでいきかねない程度の微々たる貯金だけど、一時はもう今シーズンは終わったと思ってたのに、良くぞここまで帰ってきたもんだなぁ。

ここまで来たらもう狙っていくしかないっちゅーか、3位の座を是非とも頂きたい。明日明後日も連勝が続くとは到底思えないけど、それでも是非とも勝って3位を目指してくれ!

[雑誌] 週刊少年チャンピオン35号

「ピクル」板垣恵介の新連載。もはや板垣の中では勇次郎ですら物足りない存在になってるのかもしれない。あるいは刃牙と戦う事が決まって以降、脳内で刃牙が戦えるステージまで勇次郎を弱体化させてしまったストレスを発散する気なのかもしれない。

「THEフンドシ守護霊」「星のブンガ」の細川雅巳の新連載。ヒロインの女子高生の背後霊がマッチョのゲイで、霊感のある男子(何故かヒロインが惹かれる男子は軒並み霊感がある)にドン引きされるというコメディ。割と直球なコメディでテンポもいい。問題はどうやって話を膨らませる気なのかというところだが、例によって例のごとく5週ぐらいの短期集中連載の予定なんだったら、別にその辺も問題ではないのかもしれない。

「侵略!イカ娘」安部真弘の新連載。海を汚す人間に憤ったイカ少女が地上進攻を開始、手始めに襲った海の家でこき使われるハメに、というギャグ漫画。なんとなく「ロボこみ」の香りがする。ライバルキャラとかバイプレイヤーが揃ってきたら面白くなるかもしれない。

「竜の国のユタ」なんかラストあたりの絵面はすっかりマガジンのヤンキー漫画だ。「?!」が無いのが違和感なぐらい。

[アニメ] 爆丸バトルブローラーズ#17「君といつまでも」

・マルチョがドイツ人ランカーに敗れプレデターが捕われの身になり、取り戻そうと敵の後を追ってマルチョとルノが行方不明に。

[アニメ] BACCANO!#01「副社長は自身が主役である可能性について語らない」[新]

・原作未読。どんな話なのかも知らない。OP観てるとなんか楽しそうでイイのだけど、登場人物多いな。これは一々覚えてられないかもしれん。

・まずはキャロという少女と「副社長」と呼ばれる人物の問答からすターと。ってゆーか、何この会話?これから語られるストーリーは、この2名が見てきた何がしかの共通点を持つ事件を纏めた物語って感じ?またややこしい話だな。

・最初に語られるエピソードは、マフィアの抗争?狂言回しのキャロが主人公に選ぼうとした青年(フィーロ)は切り落とされた指がまるでフィルムを逆回しにする様に元通りにくっついたりしてたので、なんか超能力がらみの話なのかも知れん。

・Aパートは、副社長が物語を始めるに当たって、どの地点から誰を中心に始めるのか、ということを色々考察しているだけで終了。今後もこんな感じでザッピングされまくると観てて疲れそうだなぁ。

・Bパート。結局マフィアの抗争劇からのスタートで落ち着いた様子。

・と思ってたらまたザッピングしまくり(;´Д`)とりあえず、「不死者」ってのが物語の骨子に関わってきてるらしきことは判った。冒頭のフィーロと子安はその不死者らしい。あとOPに出てた連中がそうだろうか。

・列車で事故?事件?らしき事があったっぽい。んで元々お互い知り合いらしい「不死者」の一部が駅で集まって再会を祝してる所で次回に続く。

・うーわー。全然判んねー(;´Д`)でもまぁ、テンポが良くて観やすいので、しばらくは継続してみようか。観てれば判ってくる事もあるだろうし。

[アニメ] DARKER THAN BLACK#17「掃きだめでラブソングを歌う…(前編)」

・どうやらアンバーは(南米で?)最初に現われた契約者だったらしい。そして黒を含む多数の契約者がアンバーの出現に引き摺られる様に覚醒。これが本当に文字通りアンバーが契約者を増やしたんだとすれば、顔だけじゃなくて役割までC.C.みたいなもんなんだな。

・それはさておき今回は黒が若いチンピラに見込まれて懐かれたりする話。

・今回の黒のターゲットのドールの世話を兄貴分のヤクザに押し付けたチンピラ君だが、人身売買に嫌悪感を抱き、ドールを連れて逃亡。黒の元に転がり込んでくる、というところで次回に続く。

・チンピラの子は非常に人懐っこくて憎めないキャラクタだが、もう死亡フラグ立てすぎっちゅーか。十中八九来週死にそうだなぁ。

・今回登場の短髪でおデコちゃんなドールも中々可愛い。が、何せドールだからロクなことにならないんだろうなぁ。

[アニメ] ドージンワーク#04「おやめください、ご主人様」

・なじみがバイトを開始する話。あと、なじみにストーカーが。

・Bパートはまだ作ってもいない同人誌の値段決め。先に単価を決めて、次に部数、ついでページ数を決めてから、経費を考え、最後の最後に「どんな同人誌を作るのか」を決めるというもの凄い決め方をしている。なんという逆算(;´Д`)舐めてるにも程がある(;;;´Д`)