トップ «前の日記(2007/07/09 [月] ) 最新 次の日記(2007/07/11 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/07/10 [火] 

今日はアニメ観てないので月曜深夜と火曜分は明日にでも。

[野球] 福原6回0封!矢野弾&金本弾で虎連勝 [なにわWEB]

今日はテレビ中継が途中からだったし、ナナメ観観戦だったので、詳しい展開は判らないんだけど、一つだけ。

最近、久保田の扱いが酷くないか岡田?

もうちょっと信頼してやれよ。

そんなんじゃ久保田だっていつかやる気を失うぞ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ32号

「ベルモンド Le VisiteuR」石岡ショウエイの新連載。中世フランスを舞台に異能の力を持つ尋問官(拷問吏?)のベルモンドが悪党を尋問したり拷問したり。まぁ、きっとそのうち似たような異能力者と戦う話になると思う。基本的にジャンプ系(ジョジョ・ナルト・BLEACH・ネウロなど)の異能力漫画だが、ハッタリの効いた展開と主人公の根性の悪さと能力がちょっと面白い。主人公はどうやら持ってる凶器によってまだまだいろんな能力を使えるような感じなので、その辺のアイデアにも期待してみたいところ。

「エムゼロ」あれ、久澄の姉ちゃんってこんなちびっ子かったっけか。完全に見落としてたな。

「除霊少女ヤミコさん」桜井健志。月例新人賞を受賞した作品をそのまま掲載。中々テンポが良くてイイ感じ。ただ、新人なのにやっぱりジャンプっぽいのはちょっと残念。ジャンプのギャグ漫画に新風を、とはいかないっぽいというか。

「ラルΩグラド」最終回。タイアップ元のゲーム自体あまりヒットしたとも言い難く、漫画のほうも序盤のエロさが話題になったぐらいで終わってしまったなぁ。残念。週刊ペースであの美麗な絵を描く小畑健はとても貴重な人材だと思うので、早期の復帰を期待したいところだけど、少年漫画向けの絵ではなくなってしまっている気もするので、そろそろ青年誌(YJorBJ)か、あるいはよりニーズの高そうなUJに移動になるかもなぁ。