トップ «前の日記(2007/07/04 [水] ) 最新 次の日記(2007/07/06 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/07/05 [木]  Heart on Wave Heart on Wave あなたは来ない 私の思慕いを ジョークにしないで

OGsのCMがいつの間にかロイヤルハートブレイカー(の顔カットイン部分)やクスハの乳になってるな。
ちなみに「ロイヤルハートブレイカー」ってゆーのはこんな技↓

OGs(とOG2)をやった事無い人が初めてみたら絶対唖然とすると思う。

[野球] 虎連敗…若竹ホロ苦デビュー [なにわWEB]

2回の3ラン(というかそもそもの発端になった死球)は余計だったが、1,3,4,5回を3者凡退で斬って取った若竹の好投に、なぜ応えてやれんのか(;´Д`)

そしてなぜ5回裏2アウトランナーなしで若竹に代打を出すのか岡田。しり上がりに調子が上がってたんだし、もう一回ほらせてやれよ。

んでもって、江草。なぜあそこで高めに球が浮くのか。抑えられる流れだったじゃないか。もうちょっと丁寧に投げろ。

明日からナゴヤドームで負けの可能性が高く、ヘタすりゃ3連敗だってありえるというのに。

3位に追いつくどころか5位転落しちゃうんじゃないのかのう(;´Д`)

[アニメ] ながされて藍蘭島#14「はずかしくて、着ぐるみ」

・外の世界からやってきた超恥ずかしがりやの新キャラ・梅梅が登場する話。

・外の世界からの梅梅と一緒にやってきた河童の遠野さん。容姿や言動行動から推測するに藍蘭島由来の生き物に見えるんだが。それとも逆にこの世界の妖怪は全部あんな感じで、つまり藍蘭島にいる生物の大半は実は妖怪だったりとかするのだろうか?

[アニメ] 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ#13「動機」

・そろそろ夏の新番組が始まるのでいい加減ダレダレなこれはサッパリ切る事に。1クール使い切って未だに(戦闘方向にしてもドラマ方向にしても)見せ場らしい見せ場がないロボットアニメってどうよ?

[アニメ] ケンコー全裸系水泳部ウミショー#01「ちゅらうみっ!」

・原作未読。あらすじも知らない。

・半裸&全裸の女の子がワシャワシャ出てきて実に華やかでイイ。野生児丸出しのヒロインも露出担当(?)の先輩もイイ感じ。作画もイイしテンポもいい。特に頭使わずにダラダラ観るエロコメとして気楽に楽しめそうな感じ。

・立ち泳ぎの手の動きとか、全裸で泳いでる際に水圧で変形する乳の形とか、細かくていいね。

[アニメ] ウエルベールの物語#13「血戦の章」[終]

・リタ姫奪回作戦開始。

・マザコンが嵩じて母親と同じ青い目の女の目を抉って性的快感を得るようになっていた変態王子だが、リタに逆襲され腹刺されてみたらこれがとっても気持ちよかったらしく、今度はガチでプロポーズを。お前はどこまで変態なんだ(;´Д`)

・小船一艘にボル爺の機銃(大砲は撃つと気を失うので撃てない)とジンの持って来た大砲1門程度の火力でアッサリ陥落し、焼け落ちるゲルニア島の城。防御弱っ!これ、普通に戦争になっても勝てるんじゃねぇ?

・ラストはサンガトラス側からウエルベールに休戦の申し込みがあって、戦争を回避できましたよ、というところで終了。???ウエルベールの関係者に王子を殺されたのに、なんで休戦?むしろこの結果を受けてより一層戦争に向かう流れが加速するんじゃないか?正直意味がわかりませんよ?


・「ウエルベールの物語」だが、リタ姫一行のやり取りなんかは割と好きだった。が、ストーリーは正直どうなんだって感じがする。特に、「軍事大国との戦争を回避するために親書を携えて別の大国の王に仲裁に入ってもらえるよう頼みに行く」という話だったはずなのに、全然目的地につかず、それどころか「数人で敵国に特攻して力押しで勝ってしまう」というオチは最悪にいただけない。まるで打ち切り漫画だ。なにがどうなってこんなグズグズの展開になってしまったのだろうか。第2部とかもやるらしいが、ならば尚の事、今回の結果を受けてサンガトラスとウエルベールが泥沼の戦争に突入して、次期はなんとか戦争を終わらせる話にした方が良かったんじゃないだろうか。いやもうマジで残念としか言いようがない結果にガッカリですよ。トホホ。


「CODE−E」の番宣。なんかサスペンスっぽかったんだけど、そんなアニメなのか?なんかイメージ違うような気がするんだが。

[アニメ] 爆丸バトルブローラーズ#14「真夏の夜の夢」

・ブローラーズは蚊帳の外で爆丸ランカーがパーティと言う名目で集められ、一気にマスカレードに洗脳されて手下に。

・ランカーの中華な少女の爆丸はどうみてもアシュラマンです。「アシュラ面怒り」とかやって笑った。

・自分の素性を皆に伝えようとするアリスだが、ルノには何故かタイミングが合わず、ダンはなんか怖そうなので話し掛け辛いので、とりあえず無害そうなマルチョに相談してみることに。

・アリスの話を聞いてじゃあとりあえず研究所に行ってみようとかいう話になるバトルブローラーズ。モスクワにある研究所にどうやって行くんだと至極最もな突っ込みを入れるルノだが、どうやらルノ以外は(当のマルチョも含めて)普通にマルチョの財力に頼るつもりだったらしい。ちゃっかりしてやがるな。

・久々にダンの母ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 相変らず可愛いな。

・モスクワに出発するブローラーズを乗せて飛び立つマルチョの自家用飛行機(?)。プールを割って出現しワンダバもどきなテーマに乗って飛び立つ雄姿がアホすぎる。途中で飛行機にロープを引っ掛けて便乗するシュンも。

・爆丸の世界設定の説明。ルノのじいさんのミヒャエル博士は次元転送装置の実験中に、誤って爆丸達の故郷であるヴェストロイヤに転送されてしまう。博士の転送装置に目をつけた白いドラゴノイド「ナーガ」は装置を利用してインフィニティコアを手に入れようとするが(?)失敗(??)。ヴェストロイヤを崩壊させ、爆丸同様カードを通じて人間界に飛び出したインフィニティコアを手に入れるために人間界に現われた。のかな?

・マスカレードと行動を共にしている「Dr.HAL-G」はミヒャエル博士が「マイナスパワー」によって変質した姿。マイナスパワーは爆丸の心の闇とかを増幅する効果があるそうで、人間にもそれに類する効果が現われるのだとかなんとか。

・うーん、なんか判ったような判らんような話だなぁ。

[アニメ] 銀魂#63「ジャンプの次号予告は当てにならない」

・冒頭の「テレビをみるときは」云々が「メゾン・ド・ペンギン」のバカ彦だった。ってゆーか、本編でもネタにされてた。相変らず自由だなこのアニメは。