トップ «前の日記(2007/07/10 [火] ) 最新 次の日記(2007/07/12 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/07/11 [水]  まだ 絶望に沈む 悲しみあるなら 恐怖をはらって 行けよ 行けよ 行けよ

なんか気力が湧かなくてサンデー読めて無いし、溜めたアニメの消化も中途半端な感じ。オタクのクセに漫画やアニメで気力が湧かない自分に絶望した。もうダメだ。

[野球] 阪神6年目桜井に待望のプロ1号 [なにわWEB]

おめでとう桜井。やっとでたな!

これで若竹が初勝利を治められたら最高だったんだけどなぁ。あそこはもう少し我慢してみても、いや、やっぱちょっとしんどかったかなぁ。うーむ。


ってか、何で今日の試合テレビで中継やってねーんだよ(;´Д`)巨人阪神戦なのに。

日テレの本気に絶望した。

[アニメ] さよなら絶望先生#01「さよなら絶望先生」[新]

・原作既読コミックス派。

・この番組の監督の新房昭之の作品のOPはいつも凝ってるので期待してたのだけどあんまり面白くなくて絶望した。っつか今時、吉野家コピペて。

・内容はかなり原作に沿った形で、作画は上々、「ネギま!?」で非難を浴びた演出もこの作品にはバッチリはまってると思う。ちなみに、黒板ネタも健在で原作者の久米田康治が描いてるのだが、小さすぎて読めないことに絶望した。

・Bパート開始直後の無理矢理なサービスシーンとこれまた無理矢理な隠し方に絶望した。「ハヤテのごとく!」の「見せられないよ」よりはちゃんとネタになってるとは思うが、もしそっちを意識してやってるのならこれまた絶望した。

・原作でこの話を見て以降本当に楽天のマークが「毛」に見えて仕方がない自分にも絶望した。

・モブシーンに「ぱにぽに」のモブにいた量産型生徒が居るのに絶望した。

・そういえばこの前何気なくNHKつけてたら、みうらじゅんがなんか視聴者が考えた新しい虫を紹介してたのだがその中に「ポロロッカ星人(リンク先の1237参照)」というのが出てて絶望した。名前丸パクな上、「虫」だっつってんのに「星人」ってなんだ。しかも容姿は全然ポロロッカ星人じゃない不徹底ぶりも気になる。その辺どうなんだ残酷天使(中2/男/山形県)。っつか「残酷天使」ってゆーHNにも絶望した。

・EDは絵がイイ感じ。歌も悪くない。

・最後までネタを徹底できないそのヘタレさ加減に(以下略)

[アニメ] もえたん#01「マジカルティーチャー」[新]

・「萌える英単語」もえたんがTVアニメ化。でも学習アニメっぽくはなく普通に男向け魔法少女アニメっぽい内容。

・作画良好テンポも悪くない。そこはかとなく漂うショッパさはある程度意図したものであろうと推測。変身シーンは最近のテレビアニメにしては結構頑張ってる(露出を)。とりあえず、エロい方向に頑張る気満々なのはその他のシーンでも力強く主張しているので、多分そういうアニメなんだろうと理解。田村ゆかりが喋る魔法の杖を使っているアニメは今まさにもう一つやってるが、宝石のような球体に文字が出るあたり明らかにそっとを意識してるような気がするね。

・魔法少女って変身しても顔一緒じゃね。ってゆーか、声も名前も一緒だよ。せめて名前は変えとけ。

・いんくの変身シーンをひたすら繰り返し再生するDVDのCMが一番面白かった。

[アニメ] らき☆すた#14「ひとつ屋根の下」

・こなたの従兄弟でこなたより小さいゆたかが初登場。こなたの家に居候してこなた達の学校に通うようになるらしいですよ。

・ファミレスのシーン見て思ったが、こなたぐらい髪が長いとトイレの時は大変なんではあるまいかのう。毎回髪を纏めて入ったりするんだろうか。っつかトイレに限らず着席するたびになんか気になりそうだ。あと気がつかないうちに先の方が汚れてたりとか濡れてたりとかしそうだ。

・こなたの父ちゃんは実にヤバイ。

・クイズ番組で残り時間で正解したのかどうかを判別するのは俺もよくやる。ミリオネラは次週に続くってパターンもあったので、イマイチあてにならないけどな。

・居酒屋で飯食ってる家族とか良くいるし、アルコール頼まなきゃ問題ないんじゃねぇ?

・給食って中学にもあるのか?俺んとこなかったけどなぁ。普通に弁当持ってくか、購買でパン買って食ってたぞ。

・「らっきー☆ちゃんねる」とEDの白石稔の「ハレ晴れユカイ」はなんといえばいいのか。いやEDはちょっと笑ったけど、このまま来週以降も続くようだとムカつくかも。

[アニメ] ロミオXジュリエット#13「脈動〜導かれて〜」

・前回とっ捕まったジュリエットが公開処刑されることになり、仲間が救出に向かう話。

・頼りなさそうなイメージが強いロミオは「ジュリエットにたぶらかされた」で周囲の見解が一致している様子。侮られまくりだな。

・途中、例の世界樹(?)の根と管理してるらしい謎の女性に会ったりしながら、ロミオの助けも得てジュリエットが脱出に成功するとこで次回に続く。残ったロミオは立場がないにも程があると思うのだが、どうするんかね?次回予告を見る感じ、どっかの強制労働所かなんかに飛ばされる?

[アニメ] ぽてまよ#01「ぽてまよ/来襲!謎の生物!!」[新]

・原作未読。2頭身の幼女風の謎の生物「ぽてまよ」と素直クールな眼鏡少年(名前も素直)を主人公にしたコメディ。作画等見た感じのクオリティは総じて上々。

・素直のことが好きな同級生のみかんというキャラが異常にテンション高く、素直に近づけまいとするぽてまよとの攻防がちょっと面白い。

・Bパートでは、二人目の怪生物が登場。ツリ目で頭部に羊の角(のようなもの。それぞれに顔がある)がついており、ドクロのついた(身体に対して)巨大なカマを所持してて、さらにナニやらビームのようなものも出せるらしい。基本的にキツイ性格だが照れ屋で甘いものに弱い。どっちかっつーと、ぽてまよよりも人気ありそうなキャラだな。

・みかんの友達の緑髪の子の声は何事なのか。っつかあれ釘宮なのか。なんでまたあんな声色を。