トップ «前の日記(2007/07/19 [木] ) 最新 次の日記(2007/07/21 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/07/20 [金]  悲しい想い出 ひきこもり だけど届いたの S・O・S アナタの流した涙が 旗印

amazon依存が進行した結果、すっかり出不精が悪化して都会に出る機会が激減したせいもあって、随分長い間映画観てないなぁ。流石にライダーとゲキレンジャーは観に行くと思うんだけど、鬼太郎もスルーしちゃったので断言できないかもしれない。うぅむ。

[野球] 全セ4−0全パ/試合終了 [nikkansports.com]

1イニングづつ9人のピッチャー使うとか落合は中々面白い事を考えるなぁ。

[アニメ] ながされて藍蘭島#16「勝ち取って、主の座」

・梅梅が東の主のぱん太郎に一目惚れされたり、偶然倒した(元)北の主の大牙に新たな北の主にされそうになったりして、連れて行かれそうになる話。

・大牙の動きとか中々面白かった。

・梅梅を守るために身体を張って大牙と戦った行人を気遣う梅梅。お互いまんざらでもなさそうな行人と梅梅を複雑な表情で見つめるすず。といった所で次回に続く。そろそろ本格的にラブコメかするのかもな。

[アニメ] CODE-E#02「科学と幸せのこと。」

・先週ラストで男子生徒から「君の身体に興味がある」と衝撃的な告白をされた千波美が悶々と。本人も体質の事だとアタリはつけているのだけど、そこはそれうら若き乙女ゆえやっぱり何某か性的な意味を邪推してしまうのがイイね。

・電磁波の影響が出そうな場所には近づかない様にする為に、街を散策する千波美。だが安全な筈の青果店で先日の変態少年に遭遇、科学の進歩のため人々の幸せのためにとまたもや口説かれるが、電磁波発生体質のせいでロクな目に会ってこなかった千波美にしてみれば、何が人の幸せだってな話でダダ凹み。半泣きでその場を去ることに。

・一方、「科学は人を幸せにする」という信念に生きる変態少年も千波美の態度にダダ凹み。だが、少年に思いを寄せる園美という少女の助言で復活すると再び千波美にアタック。千波美の引き起こした電磁波災害で感電しながらも「科学が君を救う」と力説し、信頼を得る事に。次回からこの二人で電磁波体質の謎に迫るみたいな話になるのかね。いやまぁ、それはさておきラブコメるんだろうけど。

[アニメ] ケンコー全裸系水泳部ウミショー#03「魅せる!!!」

・Aパートはウミショー水泳部が対外試合に出る話。

・ウミショーには可愛い娘が多いなといいつつ視姦する他校の男子生徒。一人だけ幼児体型のマキオに反応してる奴が居るのが可笑しい。

・みれいは背泳ぎの選手。水面から胸が突き出てて非常に抵抗が大きそうだ。っつかエロいねん。どこまでエロいねんお前は。

・昔、鈴木大地という選手がバサロ泳法というので一世を風靡したことがあってだな。でもアレって確か背泳ぎだったよな。自由形でも違反になるんだろうか?なるようなならないような。

・Bパートは海に遊びに行く話。要のトラウマをちょっと解消してみましたみたいな。まぁ、そもそもトラウマの部分をそれほど強烈に描いてるわけではないのであまり劇的な感じはしないが、そもそもそういう作品ではないような気がするのでいいのか。

・Cパート。近所にオシャレなダイニングバーが出来て客足が無くなりピンチに陥った部長の実家(割烹)を救う為、ウミショー水泳部女子による水着割烹をやる事になる話。もちろん発案者はみれい。やっぱりエロいな。

・辻親八(部長の父役)で盗撮生写真とかいうと、もの凄く鬼畜な展開になりそうだよね<なりません。

[アニメ] 爆丸バトルブローラーズ#16「ガッツだぜ!!」

・なぜこのチャイナさんはブローラーズの一員(レギュラーキャラクタ)ではないのだろう?シュンかダンとトレードしてしまえばいいのに。

・ところでチャイナさんの爆丸がアシュラマンのパチモンなのは、やっぱり中国産だからかなぁ?

・「気合が入っているから」とかいう理由で敵の攻撃が効かないダンとドラゴ。ゲームになってねぇ(;´Д`)この番組、爆丸バトル部分が本当に面白くないなぁ。変に本物のゲーム準拠にせずに、ポケモンみたいに自由に戦わせればよかったのに。

[アニメ] ムシウタ#03「夢ノ虜タチ」

・なんかもう、専門用語とか特殊な設定が全然頭に入ってこないし、判らなくても楽しめるような引っ掛かりどころを感じないし、かと言って用語などを調べてまで観続けようという気力が湧いてこないので、ここまで。作画は悪くないと思うんだけど。なんかこう漠然としてるというか。WOWOWのアニメはこういう感じの作品が多いような気がするなぁ。いや、WOWOWというよりも角川系の作品の特徴なのかも。

[アニメ] DARKER THAN BLACK#16「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」

・専門用語や特殊な設定が多いというのはこの作品も同様なのだけど、こっちは普通に観れているなぁ。とりあえず、こっちは常に前後編で1エピソードを区切ってそれぞれ決着つけているので「このエピソードで何処を(誰を)見せたいのか」ってのがハッキリしてて観やすいってのはあるような気がする。

・それはさておき。

・アンバーと、その属する組織(?)「イブニング・プリムローズ」の目的は東京を消滅させる事。なぜそんな事をする必要があるのかは不明。

・前回の戦闘の後、ノーベンバー11は「イブニング・プリムローズ」に拉致られており、また、その組織に勧誘される。ノーベンバー救出に現われた警官隊の乱入で話は有耶無耶になるが、プリムローズのメンバーからはいずれ必ずノーベンバーは自分達の味方になると宣言。

・自分こそがアンバーに相応しい契約者だというマキは、アンバーのお気に入りである黒や「優秀な契約者」としてメンバーから高い評価を受けているのノーベンバー11が気にいらず、自分を追ってきたノーベンバー11と戦うが、ジュライのサポートを受けたノーベンバー11に敗れ、心臓に氷柱を突き立てられて死亡する。子供相手でも容赦ないなこの番組は(;´Д`)

・前回ラストで銀を拉致したアンバー。目的は黒を自分の元におびき寄せる事?銀に言伝を残す事?

・アンバーの能力は「ザ・ワールド(時間を止める)」だろうか?時間のあっちからこっちまで多くの旅をした、という独白から、単純に時間を止めるだけではなく時間を移動できるっぽい?あと、白が「とても遠くて凄く近い所にいる」という話から、アンバーの正体は白とかいうことも想像できるけど。白と黒を会わせると東京が消滅するというのは、同じ時間にアンバーと白が同時に現れる事の副作用とか。

[アニメ] 怪物王女#13「生贄王女」

・何故かRDが放送時間の変更を追跡してくれなくて前半15分しか録れてなかった。いい機会なのでここまでに。原作は好きなんだけどなぁ。残念。

[アニメ] ドージンワーク#03「私…うれごろ?」

・最初の同人誌を一人で作りきるなんてたいしたもんだ。しかも印刷屋使うなんて。

・俺、初めてエロ同人の入稿したときは、印刷所の人が原稿チェックするのが居た堪れなくてなぁ。その次の時には郵送で別の印刷所に入れたんだけど、そしたらその印刷所は修正の許容範囲が厳しくて、自宅の電話で逐一チンコだのマンコだのの修正の確認されて、家族の手前さらに恥ずかしい目にあってしまったという(;´Д`)

・Bパートの虎の穴の人の話。同人誌って話終わってないのとかシチュエーションだけのとかよくあるよね。特にエロだと。

・っつか、この企画で作られた声優作の同人誌が「売れない」なんてことは絶対にありえねー。例え隠れて即売会に参加してても目ざとい奴が見つけて買ってくに決まってるっつーの。いやまぁ、例えば1万部売れるかとかいうレベルだとアレだけど、ピコ手の「売れない」舐めんなよ?俺の(コミックマーケットでの)ワースト記録は(知り合い等を除いて実質)1部ってのがあるぜ!ちなみに、小規模イベントでは0部ってのもあるよ!!。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)