トップ «前の日記(2007/07/24 [火] ) 最新 次の日記(2007/07/26 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/07/25 [水] 

またアニメ観てない。なんかもうアニメ観てない。火曜深夜分はなのはとかアイマスとかエイジとか割と好きなアニメが多いのに。ううむ。

[野球] 阪神、鬼門ナゴヤで2連勝!5割復帰王手 [なにわWEB]

昨日に続いて今日もグダグダの乱打線だったなぁ。まぁ勝ったからいいんだけど。

ってゆーか、この2日の打線の当たりっぷりは何事なんだ。前半戦の取れ無かった点を今になって吐き出してる感じだな。

だとするとかなりストックされてそうなので、明日も大量に取ってくれ。


あと

阪神赤星が通算300盗塁 [なにわWEB]

おめでとう赤星!

最近はあんまり走らなくなってしまってナンだけど、まぁ、首とかヤバイならあんまり無理せずにボチボチ頑張ってくれ。

[雑誌] 週刊少年サンデー34号

「ハヤテのごとく!」監督繋がりかもえたんネタがポロポロと。マジカルチェーンジ。

「金色のガッシュ!!」うーん。なんというか、ゴームが改心するという展開は別にいいんだけど、なんかこう釈然としないような気が。冒頭でデュフォーが「ゴームは倒しておくべきだった」というような発言をしているが、結果的にそんな展開になったのが、なんかこうご都合っぽいっちゅーか。フォルゴレとキャンチョメの行動が無駄になったような気がするっちゅーか。いや、自己犠牲が悪いとか言うつもりも無いんだけど、なんかこう、違うなぁ。

「魔王」あれ?喫茶店のマスター、敵なのか?

「ギャンブルッ!」またも策の中核はマサルの鬼引きか。ってゆーか、これだけの鬼引きっぷりなら策なんか要らん気がするよな。口車でどちらかの資金が0になるまでのデスマッチにしようとか言って延々張ってれば普通にかっぱげるんじゃねぇ?

「お茶にごす」腹殴られて失神KOってのは相当ヤバくないか。内臓破裂とかしてるんじゃねぇ?

サバイバル逆祭り後半3本。

「妄想野球マン」坂本大。かみ合わない会話のギャップを楽しむコント風ギャグだが、上品に纏まりすぎているというか今ひとつパンチ力不足な気もする。

「サバイバー モリモリオ」小野寺真央。ジャンプの穴埋めに載る新人の読みきりギャグっぽい。ちょっと台詞が多くてゴチャゴチャしてる感じがする。

「学園戦記 月影流次郎」福井ユウスケ。これもなんかジャンプっぽいが、まぁ、纏まってる。ところで、主人公の髪型がドリルというより超長い巻きウンコだろうという気がするのだが、そこにツッコまないのは何故なのか。