トップ «前の日記(2007/07/18 [水] ) 最新 次の日記(2007/07/20 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/07/19 [木]  燃ゆる我は 超機人 蒼き無敵の龍 龍虎王 守れ平和 この世界

オールスター前ということで阪神戦が無いのでついついOGs(OG2)に時間を割きすぎてアニメ観れなかったでございましちゃったりしましたですわよ。
龍虎王の初登場イベントを見ようとすると、フェアリオンやビルトビルガーの初登場イベントが見られないのな。ちぇっ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ33号

「SKET DANCE」新連載。なんでも屋の学園人情コメディ?みたいな感じ。絵も内容も非常に高アベレージで纏まってて無難な滑り出し。「毒の薄い/灰汁のない銀魂」にならないように頑張ってもらいたい。ところでヒロインの武器って前の読みきりのときはバールじゃなかったっけ?違ったかなぁ?

「ナルト」太陽の塔笑った。っつか、今時の子に伝わるんかね?使徒の爆発だと思われたりして。いやそれももう今時の子供は知らんか。

「アイシールド21」あ、そうか。そういや王城戦って準決勝だっけ。

「ネウロ」アニメ化だそうで。順当に日テレの深夜枠かなぁ?前に「DEATH NOTE」やってた枠ならいいけど、もし「CLAYMORE」の方の後番だと関西で放送無いっぽいんで困るなぁ。

「エムゼロ」眼鏡の委員長が大変可愛かった。

「P2!」ヒロムの覚醒第2弾。でも前の時ほどカタルシスを感じないなぁ。相手の風貌やキャラがあまりにも雑魚然としているからだろうか。

「瞳のカトブレパス」もう9話もやっていた事にちょっと驚いた。そんなに読んだ記憶がないような気がするんだがなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー33号

今ひとつギャグ漫画でヒット作が出ないサンデーが現状打開を目指しているのか、短編ギャグの競作企画を今週来週と2週にわたって展開するらしい。

「未完成ロイドマリン」萬屋不死身之介。絵が可愛い。ネタは毒というかなんというかキツ目のことを言おうとしているのだけど、今ひとつ笑いに繋がっていない気がしないでもない。全体敵に幼年誌っぽいかなぁ。それこそ先日廃刊が発表されたボンボンあたりに載ってると違和感無いかも。

「ミスマッチ!」クリスタルな洋介。不良で喧嘩が超強い少女と平平凡凡で大人しそうな少年が皆に内緒で付き合ってるというコメディ。絵は可愛い。内容は悪くないと思うけどイイともいえない。ギャグというよりコメディなので、もう少し長めのページ数をとってメインの話の中に組み込まれているような類のネタじゃないだろうか。

「はぐれ大サーカス ヌーボー」遊眠。ド直球の変態ギャグ。インパクトは一番大きい。小学生とか凄く喜びそう。ネコなびと入れ替えていいんじゃないだろうか。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン34号

水島新司漫画家生活50年記念号。50年はマジでスゲェ。

「ドカベン」凄いのはいいんだけど、球児に呪いをかけるのだけは勘弁してください。

「範馬刃牙」なんか今週で一端休止して来週から7週間限定で新連載を始めるんだって。やっぱり刃牙に飽きてきたのだろうか?

「みつどもえ」みつばのマネをするふたばが可愛い。ちょっぴりぽっちゃりなので、隙間につっかえてしまうみつばはさらに可愛い。

「アイホシモドキ」最終回。最後はちょっとラブラブな感じもあったりとか。それはさておき、以前短期集中でやってた時に比べてどうもピリッとしなかった印象。今やってる「ヤンキーフィギュア」もそうなんだけど、短期集中でやった時以上の広がりが見えてこないというか。まだまだ広がれる可能性はあったと思うので残念。