トップ «前の日記(2007/07/20 [金] ) 最新 次の日記(2007/07/22 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/07/21 [土]  今はいいのさ すべてを忘れて 一人残った 傷ついた俺が この戦場で あとに戻れば地獄におちる

またもやダラダラしてたら土曜の分のアニメを観る時間と気力が無くなってる今日この頃です。明日回しにして土日分全部みるとなると、シャレにならんのだけどなぁ(;´Д`)

ところで、中川翔子の出てるスパロボWのCMはよく観かけるのだけど、OGsのCM(ヴァルシオーネのコスプレしてる奴)は観た事ないなぁ。あれってTVでは流れないんだろうか?

[野球] 全セ、田中攻略し逆転勝ち/球宴 [nikkansports.com]

なんだこの乱打戦は(;´Д`)昨日とはえらい違いじゃないか。

そして先攻のセ・リーグが勝ってるのに、後攻の攻撃前にコールドゲーム(ゲームは成立済み)ってのは何気に汚いよな。

いやまぁ、オールスターだしそんなに目くじら立てることでも無いと思うけど。

[アニメ] 桃華月憚#16「星」

・449年に1度地球に接近するヒンシュンシェンシャンソン彗星にまつわる話。ってか、香陽が寧々姉にセクハラ三昧する話。

・ところで、ヒンシュンシェンシャンソン彗星ってのは、シャアと何か関係があるのだろうか?それとも新春シャンソンショーって事?<なんだそりゃ。

・あと、まるで銀河鉄道999みたいないつもとえらく雰囲気の違うナレーションは何なんだろう?EDクレジットみると、「絶対宇宙(cv.島本須美)」ってなってたけど、誰だよそれ。

・香陽が初登場。これで最初と最後が示されたので、この作品で香陽の出番はこれで全部、って事なんだろうなぁ。

・ジュナを敵視し、トイレで用を足している最中の由美子に噛み付いた香陽が、由美子に名乗られて律儀に名乗り返すシーンが妙に面白かった。ってか、香陽はジュナと敵対してるんだ?じゃあなんで寧々は由美子に仕えているのだろう?

・なんでもかんでも「記念日」呼ばわりして祝う香陽に対していささか冷ややかな態度だった寧々だが、実は件の彗星は普通に二人の思い出の記念日だったらしい。ジュナの差し金なのか、彗星に記憶が残っていたのかそのあたりは不明だが、望遠鏡に映った過去の出来事を見てようやくその事に思い当たった寧々が香陽に歩み寄って終了。

[アニメ] ひぐらしのなく頃に解#03「厄醒し編 其の弐 無力」

・沙都子が雛見沢でイジメにあってるという話とか、Kの必殺口車が炸裂したりとか。なるほど、前回のアニメで取りこぼしてた部分をフォローな。

・既に今回の雛見沢がバットエンドルートに入ってると見切った梨花ちゃまが夜中に素の状態を沙都子に曝して愚痴を垂れてた。

・あと羽入が声だけ登場。

[アニメ] 瀬戸の花嫁#15「君の名は」

・存在感が希薄な委員長の当番回。「眼鏡っ娘が眼鏡を外したら美人でした」ネタの変形というか、眼鏡をお洒落なのに変えたら可愛くなった、というのは(OGsで)ラトゥーニもやってたな。

・とか思ってみてたら速攻眼鏡レスになった(;´Д`)ちっ。

・えー、今回は、眼鏡レスになってロクにモノが見えない委員長が、永澄とお互いをそうと認識できないまま一日デートをする話。

・っつーか、どれだけ目が悪くても永澄みたいに個性的な奴を判別できないってことはないよなぁ。ついでに眼鏡変えたぐらいで現役クラスメイトの事を判別できなくなる奴もそうそう居ないと思う。委員長と永澄は特に疎遠というわけでもないし。まぁそれを言い出すとそもそもこの手のコメディは成り立たないわけだけど。

[アニメ] School Days#03「すれ違う想い」

・言葉はどうやら軽くイジメに会ってる様子。ついでにクラスの人気者の乙女(前回、言葉をシメるとか言ってたポニーテール)がどうやら主人公に気があるっぽいので、今後悪化する可能性は高そう。

・何かっつーと世界に頼ろうとする主人公のヘタレ具合がなんともな。

・世界のバイトしてる先の制服がありえない。風俗店か?

・周囲から主人公と付き合っているのかどうかを執拗に問われる世界。頑として否定するのはいいのだけど、決して言葉の存在を漏らさないのはどういうつもりなのか。秘密にしといてくれとか言われてたっけ?

・世界の事は名前で呼ぶのに、言葉の事は「桂」と呼ぶ主人公に何やら思うところのあった言葉だが、妹の心のナイスフォローでお互い名前で呼び合うことに。

・めでたしめでたしかと思いきや、世界に今日のデートの報告を主人公の口から出た台詞は「言葉の相手するの疲れる」なんだコイツ(;´Д`)じゃあ付き合うなよ。世界と付き合えばいいじゃないか。乳か?乳が目当てなんか?