トップ «前の日記(2007/07/23 [月] ) 最新 次の日記(2007/07/25 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/07/24 [火]  Oooh きっと来る きっと来る 奇跡は白く

[野球] 9回代打狩野が岩瀬撃ち!阪神逆転勝ち [なにわWEB]

勝ったよ!?ナゴヤドームで岩瀬を打って勝っちゃったよ!

コリャ珍しい。あのグダグダな展開で最後の最後に奇跡を起こして勝ったって感じだなぁ。ジンクスとかあんまり関係の無い若手の狩野が残ってたのが効いたのかも知れん。

最後、球児がなんかヤバイ感じだったけど、まぁ、結果オーライという事で。

むしろノーアウト満塁から点を取られなかった(中日視点なら取れなかった)という流れを明日に持ち越せる可能性が出来たとしておこう。

ダメ押しで明日は初回に先制点が取れるといいのになぁ。

[アニメ] さよなら絶望先生#03「その国を飛び越して来い」

・アバンの「祝、講談社漫画賞少年部門受賞!!」「DEAR BOYS」という部分だが、確か「絶望先生」とダブル受賞したんじゃなかったっけか?タイミング的に「どうせ『DEAR BOYS』が受賞する(『絶望先生』は賞を取れない)だろうから、ネタにしちゃえ」とか先走ってやっちゃって、修正している時間が無かった(あるいは、実際「DEAR BOYS」も受賞した事だしまぁいいか)とかいう事だろうか?なんにしても中途半端なネタだな。

・それはさておき、木村カエレ&マ太郎登場回。相変らずアングル等作画が凝りまくってて描くのが凄く大変そうだ。

・マ太郎はよくそのままで放送に乗せられたなぁ。というか、Bパート後半のネタはテレビアニメとしてかなり限界に近いのではないのだろうか?観ててヒヤヒヤしますよ?(;´Д`)この調子だと、今後とも原作で使われたネタをバンバンアニメ化していきそうだな。っつか、いつか怒られるんじゃないだろうか?(;´Д`)

・なんか黒板の上に数字が書いてあるけどなんだろうと思ってたら、数字順に並べて頭の文字を縦読みするらしいとネットで知った。やりすぎにも程がある。作画もしんどそうだが、編集作業もシャレにならない面倒くささっぽい。なんでここまで頑張れるのだろうか。正直呆れ感動した。

[アニメ] もえたん#03「恐怖大作戦」

・闇を引き裂く怪しい悲鳴。って冒頭の台詞だけ地獄少女は閻魔あいを冒涜してると思います。あいはあんな栗山千明みたいなスパルタンなキャラちゃうわー。

・それはさておき、皆ですみの別荘に遊びに行く話。んで、水着とか風呂とか。

・すみの家のメイドの容赦の無さっぷりは凄いなぁ。

・すみのネコパジャマ、キンタマついてるじゃないか(;´Д`)

・海の近くにある別荘に遊びにきてるのにプールで泳ぐのかよ。

・風呂シーン。最近良くあるような湯気で無理矢理隠す方法じゃなく、ポーズや遮蔽物を工夫して見せないようにしてるのは偉い。まぁ、凝ってると言うほど凝ってる訳じゃないけど、粋な隠し方だよね。

・すみが魔法少女だってのがあっさりいんくにバレた。いきなり共闘してるし対決路線ではないんだな。

・すみの別荘でであった巫女装束の幽霊が何故かいんくの家についてきてて次回に続く。レギュラーキャラクタなのか?

[アニメ] らき☆すた#16「リング」

・「私、神岸じゃないです〜。柊です〜」「すみません『浩之ちゃん』って言ってもらえます?」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

・「ルルーシュの単行本」という表現はあながち間違えてないと思う。もし「コードギアスの単行本」という表現だとルルーシュなのかスザクなのかナナリーなのかわからんし。

・こなたが団長のコスプレは拙いだろ(;´Д`)

・キョンと長門も自粛しろ(;;´Д`)

・ハレ晴れユカイも(以下略)

・「らっきー☆ちゃんねる」ってゆーかED。いやもうなんつーか(;´Д`)

・予告編もな。