トップ «前の日記(2007/07/12 [木] ) 最新 次の日記(2007/07/14 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/07/13 [金]  小さな山でもクマは出る(ベンベン) 油断してたらハラが出る(ベンベン) 海の向こうに金が出る(ベンベン) そのてはくわなのヤキブタ(ベンベン)

ここ最近中継ぎ抑えがフル稼働でさらに昨日は総力戦だったので、雨で中日戦が流れたのはちょっとラッキーだったかもなぁ。ってか、台風とか来てるし今日どころかこの3連戦全部飛びかねないんだけどな。それはそれで勘が鈍ったりしそうで嫌かも。

[アニメ] ながされて藍蘭島#15「直したくって、梅梅」

・前回登場の梅梅が藍蘭島での新生活スタートに際して極度の人見知りをどうにかしようとする話。

・(外の世界で一般的な)熊の姿を模した着ぐるみに怯えまくるゆきのが面白かった。願謝されて足し<されてない

・過去に河童に襲われた経験をもちそれがトラウマになってるあやねに河童の居場所を聞き出そうとする遠野さん。やっぱり河童って藍蘭島出身の生き物なのかと思ったら、実はまちの悪戯だったということが判明。なんだ違うのか。

・東の主が突然移動を開始、騒然となる南の森の主と不穏な空気を察する遠野さん、という感じでこの番組にしては珍しく続きモノっぽいヒキで次回に続く。

[アニメ] CODE-E#01「転校生と告白のこと」[新]

・サンデーGXの漫画版は読んでる。が、アレは外伝みたいなもんなんだよな。

・OP。サスペンス劇場みたいなノリの音楽とゲームのOPみたいなイメージの絵だなぁ。

・近未来を舞台に、感情の昂ぶりによって猛烈な電磁波バーストを引き起こす特異体質のヒロインが電子機器だらけの世の中で悪戦苦闘する話。だと思う。絵面からコメディだと思ってたが、新番組予告やOP見てるともしかしてサスペンスなのかもしれない。

・ヒロインの眼鏡っ娘がとても可愛い。のはいいのだが、携帯等の電子機器の動作を阻害するに留まらず、蛍光灯を破裂させたり電子機器をショートさせたりするような猛烈な電磁波だと人体にも何らしかの影響及ぼしてしまうんではあるまいか。

[アニメ] ケンコー全裸系水泳部ウミショー#02「興味‥‥ある‥かも…」

・一見控えめに見えて実はむっつりエロスな巨乳が登場。常に顔赤いのがまたなんとも。

[アニメ] 爆丸バトルブローラーズ#15「ハッとして!GOOD」

・ジュリィと合流したブローラーズは爆丸バレーに向かい、今まさに崩壊しつつあるヴェストロイアの様子を垣間見る事に。

・後はマスカレードの手下になった上位ランカーと対決。ジュリィの幼なじみのビリーも居ます。

・アメリカ人のジュリィが「その手は桑名の焼きはまぐりデス」と恐らく英語で言ってるのが今回の見所ですか。

・ってゆーか、もう15回も観てるのに、まだ爆丸バトルの面白さが良く判らないんですが。アビリティとかなんかこう後出しで都合のいい能力がバンバン出てきてるだけにしか見えんとゆーか、駆け引きとかしてるのか?みたいな。

[アニメ] ムシウタ#02「夢ノ絆」

・アバン。主人公の少年が第1話冒頭で殺した子によく似た子の手を引いて逃げた。正直状況がわからない。しかも、先週のヒキや今週のアバンでは知り合いにしか見えなかったが、実は初対面だったんだとか。なんだそりゃ。

・少女の方は第1話冒頭で主人公に殺された後の記憶が定かではない様子。んでもってなんだかんだ思い出すのが今回のメインの話だが、どうやら子供の頃に虫のスタンドが発現したせいで親に疎まれゴーグルのグループに引き渡されたとかいう過去があるみたい。んで主人公に殺され吏る羽目になったんだろうか。ってか、じゃあなんでお互いその時の事覚えてないんだろう?まぁ、主人公はゴーグルかけてたので少女からは同一人物と判らないし、主人公はまさか殺した相手が生きて成長してるとは夢にも思わないということかもしれないけど。

[アニメ] 怪物王女#12「消耗王女」

・姫って風邪引くのか。風邪恐るべし。

[アニメ] DARKER THAN BLACK#15「裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…(前編)」

・新OPは勢いがあっていいけど雰囲気はなくなった感じがするなぁ。絵も。

・かつてイギリス情報部と黒の組織で2重スパイをしていた「フェブラリー(アンバー)」というC.C.に激似の少女を偶然発見し、追跡しようとしたエイプリルが謎の爆発で吹っ飛ばされるという事件が発生。裏切り者を追うMI6、アンバーの一味に「流星の欠片」を盗まれた黒の組織、同じく「流星の欠片」を追うC.I.Aなど、各国の情報組織が東京を舞台に抗争をおっぱじめることに。

・一方、天文台では「星見様」が謎の言葉を。過去一度だけ同じような事があった際には南米の一部がゲートと共に消滅したらしい、ということでこちらも大騒ぎに。

・騒ぎの元凶であるアンバーがふらりと銀の元に現われて次回に続く。

[アニメ] ドージンワーク#02「はだかのお嬢様」

・同人でボロ儲けすべくまずはエロゲー買ってお勉強。そして周囲の目が気になってなんだかんだ。

・Bパートは相変らず顔出しでグダグダ。思ってたより全然絵上手いし。