トップ «前の日記(2007/07/22 [日] ) 最新 次の日記(2007/07/24 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/07/23 [月]  スルメには悩みがある スルメには悩みがある 10本ある足の どの股の間から小便するか ずっと悩んでボウコウ炎になった

[NEWS] ITmedia +D LifeStyle:「1世代コピー9th」では誰も幸せになれない (1/3) [ITmedia]

大量にアニメを録画するオタクの俺としては、レコーダーは必須アイテムなのだけど、この話が着地するまでは買い控えするしかない。

ってか、このまま「コピー9th」なんて仕様が通ったとして、「今既に買い換えてしまったユーザがその恩恵にあずかるためには、もう一度買い替えるしか無い。」なんて話を唯々諾々と受け取ってもらえると本気で思っているのだろうか?

そもそも地デジ移行にしてもそうだが、あまりにもユーザことを考えてなさすぎる。

本当になんとかならんのだろうか(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年ジャンプ34号

「エムゼロ」なんというプリティフェイス。

「P2!」連載開始以来、初めて乙女がヒロインっぽい。

[雑誌] チャンピオンRED9月号[amazon]

チャンピオンRED9月号

「どきどき魔女神判」八神健の新連載予告漫画。リトマジョ試験紙。いたいけな幼女にアタックチャーンス!流石はチャンピオンREDだ。八神健までもこんなにナニなノリになるのか。

「アキハバラ無法街」杉村麦太のシリーズ連載。もはやゾンビかなにかみたいなヤマンバの狂いっぷりとか、ずっとチンコ立ててたり吸われたりしてる女装メイド(主人公)とか非常に頭がおかしくていい。そんな中でもしっかり熱い展開を微妙に混ぜてあるあたりがまたイイ。味だよなぁ。

「BLUE DROP」女装(セーラー服)少年の立ちションがトビラ絵。それどころかその後女子も加わって都合8ページの間放尿ネタで押し捲ってる。すげえ。すげえぜ吉冨昭仁。でもちゃんとSFっぽい展開もありそうな感じ。この辺は流石だ。あ、そうそうちなみにレズの絡みのシーンもあるよ?

「ジャイアントロボ」トビラのアオリは「荒れ狂うBF団の脅威!!」だが、絵の方は中条と韓信が大作くんを追いつめている。毎月言ってるが、もうどっちが悪者なんだか。

「絶対征服ヤミカミ!」山西正則の新連載。かつて大神の座を奪った罪で力を封じられミイラとかしていた女神・小闇比売尊が主人公のキスで現代に復活。再び大神の座を簒奪すべく信者集めに奔走するというコメディ。傍若無人で案外お人好しで間が抜けている小闇比売が可愛くてイイ。

「プリンセスは身悶える」「(体内に入った後)性的興奮が極限まで高まると乳腺に集まる毒」というあんまりな設定の毒に笑った。よくこんなの考えつくなぁ。

「フランケンふらん」暇潰しに学校に通いだしたふらんさんがクラスメイトの美容整形を。最初は二重にする程度だったのがどんどんエスカレートしていってそのうちフリークスだらけになっていく様が面白い。男性恐怖症の彼女のために性転換した男子とその男にだけ負担をかけさせてはいけないと(男のペニスを使って)男に性転換した女子の純愛という病んだ展開も。

「淫虐の森」松本英の読みきり。冒頭5ページが新機軸。

[アニメ] ぼくらの#14「迷い」

・前回暴漢に襲われた子供達。襲った相手はジアースの秘密を狙った他国の工作員だった。ジアースの圧倒的なまでのオーバーテクノロジーっぷりは存分に知れ渡っているのに、行われているのがこの世界が滅ぶかどうかという戦いだという事は伏せられているからこういう事が起きるのだろうか。もちろん、公表した所で実際に世界が滅ぶさまを観た訳でもない大多数の人間がそれを本当に理解できるかどうかは怪しいものだが。せいぜい戦争に負けて占領下に置かれる程度の認識なら、戦後のことを考えて利益を優先してきそうなもんかもしれん。

・防衛軍の田中さんはなんか権力中枢にも多少融通を利かせられる暴力団(?)と繋がってるみたい。

・カンジの母親は認知研でジアースの研究をしている研究者だった。田中さんは親子の情に期待して子供らの契約を解除する方法を調べるように依頼するのだが、母親の愛情に疑問を持っているカンジはどうもイマイチ信用していない様子。

・ウシロの母親探しをカナに依頼されていた田中さんだが、なんだかんだと先送りに。というか、今回のラストシーンを見る限り、どうやらウシロの母親は田中さんらしい。そりゃまたえらく唐突な展開だな。

・どういう理由でかウシロを手放した田中さんだけど、この件に関しては自分もジアースに契約するなどかなり親身になって事に当たってるっぽい。一方、カンジの母親は、自分の子供がジアースのパイロットに選ばれていたと知って尚、研究を優先させかねない雰囲気になっている。今後、この二人の母親で対比をとるつもりなんかのう?

[アニメ] ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜#03「聖職者の剣」

・アルビオンとの戦争を前に学園の男子生徒全員が志願という形で徴兵される中、ロマリアから美男子が転校してきてルイズに粉かけたり、才人に喧嘩売ったり。

・男子が居なくなった学園には城から銃士隊長が駐留。残った女子を集めて槍術の訓練を。魔術師に体術ってのもどうかと思うが、隊長さんは魔術が嫌いらしく、半分八つ当たりみたいなもんかもしれない。

・才人の能力(武器を自在に操れる)は真剣など実戦用の武器で戦う時のみ発動するらしい。だが、作中でも言ってるが木刀だって十分実戦で使える武器だと思うのだが。一体何を持って実戦用とそうでない武器を区別してるんだろう?例えば角材は武器?棒術で使う棒は?零戦だって自由に使いこなせるんだから刃のあるなしとかではないんだよな?

・稽古の最中、才人が銃士隊長に覆い被さる様な体勢になっていたところを偶然発見したルイズはお約束どおり才人を爆破。あの密着体勢で才人だけを狙って爆破できるんだからたいしたもんだな。

・転校生は才人たちと同じくアンリエッタの私兵でした。

・アンリエッタ。先週、昔の男のゾンビにそそのかされて国を捨てて逃げようとしたくせに、国のために学園に犠牲になってもらおうとか言われてもなぁ。