トップ «前の日記(2007/07/17 [火] ) 最新 次の日記(2007/07/19 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/07/18 [水]  でっかく生きろよ 男なら! 横道それずに 真っしぐら!

ジャンプもうコンビニに売ってねー(;´Д`)明日、本屋まで探しに行くか。

スパロボOG外伝キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

[野球] 虎G倒で借金3、下柳8勝目 [なにわWEB]

勝ったのはいいんだけど、

阪神ウィリアムスが左肩痛で登録抹消 [なにわWEB]

これと、今日の試合でのハシケンの「2球投げて突然退場」が気になるなぁ。

未だ先発が頼りない現状、中継ぎの要であるウィリアムスと、ウィリアムスの穴を埋める為に不可欠なハシケンが同時にダウンするってのはちょっとシャレになってないっつーか。

ハシケンの方は続報が出てないのでなんともいえないけど、後半戦スタートまでに復帰できるような類の故障ならいいのになぁ。

[NEWS] コミックボンボン休刊へ [デイリースポーツ]

マジでか(;´Д`)月ジャンといい漫画雑誌は今本当に厳しいんだなぁ。

デルトラとか鬼太郎はどうなるんだろう?打ち切りか?

[アニメ] ロミオXジュリエット#14「重責〜この腕の中で〜」

・ジュリエットとの仲で父親から不興を買ったロミオはネオ・ヴェローナを厄介払いされ、強制労働所(鉱山)の責任者にされる。鉱山の労働条件の悪さを目の当たりにしたロミオは、とりあえず出来る事から始めようとばかりに労働者に混じって働き始める。最初の頃こそ労働者のペトルーキオに反発を買うロミオだが、次第に認められ、打ち解けることに。だが、そんな矢先、もともと身体の弱かったペトルーキオは病に倒れ、ついには帰らぬ人に。土を持っただけの粗末な墓の前でペトルーキオがこんな末路を辿るハメになったのは、飢えた弟達のために一切れのパンを盗んだ為だったと聞かされ、あまりにも過酷な貧民層の現実に打ちのめされたロミオは夕陽に向かって慟哭する。といった所で次回に続く。

・ヌルいボンボンのロミオを成長させるための話だということは判るが、これだとロミオも革命軍の方に加担するという方向で纏まってしまいそうだなぁ。この後、革命軍のほうにも黒い展開が待ってて、そっちにも賛同しかねるとかいう風になるんかなぁ?あるいは、もっと単純に武力革命良くないとかいう奇麗事で済ます?

[アニメ] ぽてまよ#02「愛しのあの子/日曜日」

・むやみやたらとテンションの高いみかんとむったんが面白い。やたら滅多らテンションが低い素直との対比がまた。

・パンツ乾かしてるぽてまよ。下半身丸出しじゃねぇ?放送コードOKなんか?<当たり前だ

・Bパートは素直が(作品内時間で2ヶ月ほどで)ようやく、ぽてまよが何の生き物なのかという疑問を感じたりするけど特に追求せずにスルーする話。なんとテンションの低い子だろうか。

・それにしてもみかんのハイテンション具合が面白いなぁ。

・ぐちゅ子のツンデレ具合もかわいいなぁ。

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのはStrikerS#16「その日、機動六課(前編)」

・公開意見陳述会当日。嵐の前の静けさなAパート。襲撃開始で大混戦のBパート。という話。

・仇敵らしい中将を狙うゼストの身を案じるアギト。いい子だなぁ。

・まずはクアットロが警備システムを掌握。同時にナンバーズとルーテシアが襲撃を開始。中将に依れば防御は鉄壁らしいが、少なくとも警備の兵隊の士気の低さは噴飯モノでドローンを観ただけで交戦すらせずにあっさり敗走。実際に突入してきたナンバーズにも手も無く捻られあっさり壊滅状態に。弱すぎるだろお前ら(;´Д`)

・本部に迫るオーバーSランク魔導師(ゼスト)の迎撃に出るヴィータ。リィンとユニゾンして新コスチューム(服が白く、目が青くなっただけって気もするが)に。変身シーンがちゃんとあったのはいいのだが、なんだパンツ穿いてるじゃないか。騙したな!

・デバイスを置いてきている為魔法が使えないなのはさんとフェイトはダイハードノリでエレベーターのワイヤーを伝って脱出を試みる。魔法使えなくても実に頼もしいな君達は。

・ヴィータの攻撃を防ぐ為にゼストもアギトとフュージョンして金の鎧の人に。というか、ゼストって単体でオーバーSとか言ってなかったか?さらにパワーアップしてどうすんだ。ヴィータ大丈夫かなぁ。なんかこうゼストとはやてファミリーの因縁を構築する為の噛ませにされそうな予感がしてならないんだが。

・スバルに襲い掛かるノーヴェ。リボルバーナックルに似たブーツを履いて蹴り技主体で戦う様子。目的はスバル以下3名(スバル、エリオとあとはキャロ?ギンガ?)の捕獲。その際スバルを蹴り倒した上で「旧式とは言えタイプ0がこの程度で潰れるかよ」と発言してる。・フォワード陣が全員出撃してもぬけの殻になった六課にも襲撃者の魔の手が。ヴィヴィオがピンチ。みたいなところで次回に続く。

・次回予告がもの凄く不吉な事になってるんですが。まさかティアとかエリオの身に何かあったりするのだろうか?ヴィヴィオもさらわれそうだしなぁ。うーむ。

[アニメ] アイドルマスターXENOGLOSSIA#16「アイドルとアイドル」

・アバン。裏切った真の現状と、前回千早がインベルの昔の女だと知った春香が裏を取って歯噛みするシーンからスタート。

・OPが変わった。OP2が暗い雰囲気になるのまで舞乙譲りなのか。っつかエロいんですが。リファがもうエロエロなんですが。

・OP2。やよいと一緒に亜美と真美が居るね。帰ってくるのか?そしてモンデンキントでの愉快な日常のスナップを壁に飾りながら涙を流す雪歩。エルスと同じオチに直行しそうな勢いですよ(;´Д`)いや、流石に預かりもののキャラを殺しはしないとも思うけど。

・千早がインベルにフられたと聞いてショックを受ける春香。自分もいつかインベルに捨てられるのではないかと不安に駆られやよいに相談。何故かテレビのオーディションに出ることに。嫉妬に燃えるような展開かと思ったんだが、そういうアクティブな線でなくあくまでネガティブな考え方になるんだな。

・ああ、そうか、前回のインベル暴走は雪歩の仕業って線もあったか。ってか普通に考えればトゥリアビータの仕業という事になるわな。朔があまりにも怪しいのでまったく気が回らんかった。いや、今でも一番怪しいのは朔な気もするが。

・オーディションがきっかけで何故かアイドルとしてデビューしてしまう春香。最初たどたどしかった春香だがあれよあれよという間に売れ始め、いつしかマスターとしてのこの先どうする気なのだろうかと周囲が心配し始める程に。そして最初は応援してる風だったインベルも、春香に会える時間が減り始めた事で徐々に不穏な空気を漂わせ始める。

・元はといえばインベルに気にいられようと始めた芸能活動だが、そちらに身が入れば入るほどインベルにかまえなくなって知らず知らずの内に溝が出来始めるというのは皮肉だな。まぁ、ありがちな話ではあるけど。

・この機に乗じてインベルと春香を決裂させようと雪歩も活動を開始。してるっぽい。何かと葛藤はあるようだが。

・誰もいない深夜の格納庫でオセロを立ち上げ、そこに居ない春香に打てと要求してるインベルが怖すぎる。先週といい今週といいなんて嫌なヒキなのか。こっちが引くわ。

[アニメ] スカルマン#03「真紅の雨は午後に降る」

・初めて「ごはんですよ」の鬼太郎バージョンのCMを見たが、すげえインパクトだ(;´Д`)

・それはさておき。

・謎の女がベラ様みたいだった。

・女優の付き人の眼鏡は取りのモンスターで、ベラ様と連れの男は猫と犬の化け物でスカルマンの味方でした。

・鳥女は特に殺されなきゃならん理由は無いような感じの描かれ方だったが、スカルマン的には獣人皆殺しが目的なんかね?その割には獣人と組んでるけど。

[アニメ] ヒロイック・エイジ#15「光降るとき」

・狂乱に陥ったベルクロスの影響で太陽系の命運はもはや風前の灯。英雄の種族の狂乱を止められるのは黄金の種族のみであり、もはや太陽系の破滅を止める事など出来はせず、それどころか、この場を逃げ出す暇すらないと悟ったニルバールは絶望に打ちのめされる。

・そんな時、使い物にならなくなったスターウェイを無視してアルゴノート率いる増援艦隊が到着。ずたずたになった残存艦の位置を思念破を使って一気に把握。艦隊を再編すると共に誰も成し得ないはずの狂乱を治めるという大事を成すと宣言、アルゴノート単艦でノドス同士が戦う地獄の戦場へ旅立つ。おお、姫様かっこいいじゃないか。あまりのカリスマ性にニルバールさんなんか泣いてますよ。

・狂乱状態のベルクロスはアルテミアをズタボロに破壊し、月に葬る。その後も自身の体すら破壊するほどのエネルギーを放出しながら荒れ狂うベルクロスだったが、ディアネイラの謝罪(?)と今際の際にアルテミアが放った光を自らコアに打ち付けるというちょっと解釈に困る行動でようやく元通りに。ディアネイラの説得で正気に戻って弱点を全力でぶん殴って自らKOされたという事なのか、あるいはメヒタカが最期に放った光は攻撃の意図ではなく狂乱を静める(自分の命と引き換えになるような)なんらしかの手だったのか。

・ってゆーか、最初に死ぬのがメヒタカだったってのはちょっと意外だ。話の流れ的には絶対カルキノスが死ぬと流れだと思ってたのに。