トップ «前の日記(2007/05/30 [水] ) 最新 次の日記(2007/06/01 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/05/31 [木]  ミスばかりして メゲちゃう コケてばかりで 凹(へこ)んじゃう…クライ!cry!

もう2週間ぐらいずーっと微熱が引かない上に昨日辺りから関節が痛くて&関節に力が入らなくなって普通に歩いてると膝や足首がヘニャって崩れてこけるんですが、これは本当に風邪なん?(;´Д`)

[野球] 中村泰の好リリーフで虎連勝 [なにわWEB]

中村泰と久保田と藤川の快投と、林のHRはガチ。

でも今日勝てたのは、シーツ&鳥谷の再三のエラーや先発ボーグルソンが3回で肩いわして降板という阪神に降り注ぐ負け運を圧倒的に上回る西武の負け運の強さのおかげだろう。鳥谷のライトフライが逆転3ランに化けるぐらいだから相当だよな。

[アニメ] ながされて藍蘭島#09「魅せたくて、跡取り」

・一見ボーイッシュでその実レギュラーで一番乙女なりんの話。と書くとプリキュア5のようだ。お母ちゃんもエロいしな。

・さらにこっちのりんはしっかり者のようでいてドジだったり、天然入ってたりも。なんと贅沢なキャラクタなのか。

・内容はりんと行人がイイ感じになりかかったりして、みことが嫉妬して妨害したり、二人を見ていたすずがなんとなく恋心を意識し始めたりするような感じ。そろそろなんか進展がある頃か。ってかこのアニメ2クール?1クール?

[アニメ] 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ#08「矜持」

・今度はイギリスのパイロットを覗き見。なんだかなぁ。それより先にまずロシアと決着つけろよ。この前のバトルはなんだったんだよ。

・「ノブレス・オブリージュ」という単語が出てくる作品は大概失敗してると思う。いや、俺の視聴範囲では「明日のナージャ」と「仮面ライダー剣」しか知らんけど。

・イギリスだから貴族と執事とメイドとかな。Gガンみたいに大げさに描いてギャグにしてる訳でもないし。

・やる気になった慎吾が鍛え始めたら、真名が慎吾がスサノオに精神汚染され始めたんじゃね?とか失礼な心配をしてた。

・ってゆーか、この番組の構成は相当拙くないか?こうやって全部の国のキャラを見せたいなら、最初から最低4カ国分の主人公キャラを設定してそれぞれの視点で描けばよかったのに。この覗き見展開が面白いと思える要素はまるでないんだが。

[アニメ] ウエルベールの物語#08「告白の章」

・陸路を進んでいてはとても期日までに目的地につけないと踏んだリタ姫一向は、あえて敵地を通る海路を選択。ところで、敵地の真っ只中、逃亡の最中だというのにリタの事を「姫さま」と呼ぶのはどうなんだティナ。

・一方、前にリタからゲルニアが連続婦女殺害犯だと聞かされたガラハドは、真実を問いただしにゲルニアの元に。んでもってあっさり事実を認められて唖然呆然。しかも自分以外の側近は(付き合ってるらしき女将軍も含めて)皆知っていたということでダブルパンチ。潔癖症のガラハドには我慢できなかったらしく、ゲルニアの元を離反することに。

・「刺されて芽生える愛もある」とか変態丸出しのカミングアウトするゲルニア。なんだろうねこの変態眼鏡は。どこまで言葉どおりか判らんけど。殺す相手としてよりリタに対する執着が深まったとかそんな話だろうか。

・ガラハドの彼女の女将軍。普段の調子や勇ましいシーンはいいんだけど、去ろうとするガラハドを引きとめようとするシーンの声はないと思った。