トップ «前の日記(2007/05/04 [金] ) 最新 次の日記(2007/05/06 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/05/05 [土]  ギャッホ ギャッホ 俺ジャングル黒べえ 槍だ 魔法だ 不思議なちからだ

[雑談] 拍手レスー

>ジャングル黒べえ(これでよかったか?)って、今でも放送できるんすかね?

「ジャングル黒べえ」は(上記動画のアプ主は禁止と書いてますが)権利者側の自主規制なので、放送もソフト化も「出来ない」って事はなかった筈です。

今、地上波は古いアニメの再放送自体あまりない状況ですが、内容的には特に問題になりそうな所はないので、何かの拍子にある日いきなりDVD化とかCS等で放送開始みたいなことは絶対にありえないとは言い切れません。

…‥

ってゆーか、なんでいきなり「ジャングル黒べえ」?ベッカンコの神の思し召し?

>リベンジするなら、ぜひチ○チ○生やして下さいませ。(笑)

えー。せっかく今期最萌えと名高い娘っこさんなのに、チンチンつけたらただのショタになるじゃないですか。

ちんちん方向ならまだ女装鬼太郎の方が需要が高そうです。描きませんけど。

>この娘、第1話ではもっと長身のイメージでしたよねぇ。(^^;

この娘=こなたと仮定して。

そうでしたっけ?アニメしか知りませんがアニメではあんまり変わったような気がしないような。原作だとそうなのかも。連載が続くとキャラが縮むってのはよくある話ですし。アラレちゃんとか。らんぽうとか。<例えが古い

この娘=ヨーコだとすると。

一話のムチムチっぷりは異常でしたし、確かにもっとお姉さんキャラな気がしましたね。

この娘=ネコ娘だったりはしないと思いますが念のため。

4期のロリっぷりが頭に残ってたのでむしろもっとチビだと思ってましたが、鬼太郎と並んでると3期ぐらいの身長比っぽいです。

[NEWS] コースター事故:脱線で女性死亡、乗客ら34人搬送 大阪−photoジャーナル [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

「風神雷神」って初代機も花博で事故起こしてたよな。たしか。

コースターの名前からしても多分同じ会社が関わっているんじゃないかと思うけど、こりゃちょっとした信用問題になるんでないかのう。

まぁ、基本設計云々ではなくメンテナンスの問題かもしれないけど。

[アニメ] ゲゲゲの鬼太郎#04「男!一反もめん」

・一反もめんが幼女と戯れる話。ネコ娘だけに留まらず単発エピソードのゲストでも攻めの姿勢を貫くね5期は。

・一反もめんの声が八奈見乗児なのがすごく懐かしいなぁ。

・海座頭の配下の舟幽霊に追われる綾ちゃん(幼女)の恐怖の表情が割と凄いことになっててちょっとイイ。

・自分の表情を理解してくれる幼女のために、苦手な乾燥機で急速乾燥して戦う一反もめんの漢気がイカス。

・「鬼太郎、わしにまかせときんしゃい」とか言いつつ、何をするのかと思えば、もの凄いスピンをかけつつ鬼太郎を射出する一反もめん笑った。表情も確認できない状態でなす術なく飛んでいく鬼太郎の姿が面白くてしょうがない。

・あ、朱の盆。ってかぬらりひょんも出た。やっぱり五期もぬらりひょんと戦うシリーズになるんだなぁ。

[アニメ] 出ましたっ!パワパフガールズZ#44「 かおるは上腕二頭筋がお好き! その1/かおるは上腕二頭筋がお好き! その2」

・ファザコンのかおるが上腕二頭筋がステキな上級生に父を重ねて初恋し、父との天秤にかけた結果、やっぱり父を取るという話。初恋に悶えまくるかおるの可愛い事ったら。

・ってか、かおる主役回ってもの凄く久しぶりな気がするなぁ。

・なんでもいいけど、今回サブタイトルコールがなんかテンション低くないですか?

・朝、チャイナ風の寝巻きで牛乳を一気飲みするかおる。非常に可愛い。

・相手の男の好みに合わせてイメチェンを敢行するかおる。おかっぱがスゲエかわいい。今までこういったことに全く無頓着だったケンをも一発で魅了する破壊力だ。

・あ、かおるの父のマスクって、もしかしてオリジナルのバターカップの髪型がモチーフなのか。よく見ると前髪の切れ込みもあるな。

・バターカップの変身バンクは今回はスペシャルなモノに描き下ろして欲しかったなぁ。

・父ちゃんの素顔の格好良さに衝撃を受けボーっとになってるかおるの可愛い事ったら。

・次回予告。セデューサがお役ごめんになる模様。そろそろまとめに入るという事だろうか。うぅむ、実に残念だ。

[アニメ] 風の少女エミリー#05「はじめての舞台」

・演劇会でハブられたエミリーとイルゼがエミリーの脚本で舞台演劇をする話。

・実際に演劇を見たこともなく、本で読んだ知識だけ、しかも言葉が湧き出てくるとかいいながら一晩の内に二人劇の脚本を書き上げてしまうエミリー。どれほどの才能なのか。また異様なまでに出来がイイのがなんとも。

・ローダの「天に輝く星よりも私に努力は必要ない!」がもうなんかキュア何某が見栄きってるようにしか聴こえません。

[アニメ] 精霊の守り人#05「秘策、青い手」

・迫る追っ手に対し、バルサ姐さんが一計を案じ、手下を使って実行に移す話。でもまだバルサ姐さんがナニ考えてるのかはわからないままなのでなんともかんとも。来週はちょっと大きな動きがあるかな?

[アニメ] おおきく振りかぶって#04「プレイ」

・練習試合続き。

・チームが上手く機能しだした事に満足して恍惚に浸るモモカンがエロエロでいいね。

[アニメ] 地球へ…#05「死の跳躍」

・視聴モチベーションと土曜のアニメ数の多さを秤にかけていったんこれまでに。このシーズン、土曜は野球もあるしな。いや、今日はデーゲームだったけど。

・それにしても土6のアニメは本当にモチベーションを維持できないなぁ。コスモス終了以後全話見たの「妖奇士」だけですよ。

[アニメ] ラブ★コン#04「チュッ!好きになっちゃいました!」

・大谷くんに一目惚れした新入生の登場で小泉さんが大谷くんをさらに意識しだしたりとかそんな話。

・それにしても新キャラの娘の超音波っぷりはちょっとどうかという気が。声優さんはベテランさんなので、ここまでってのは不思議な感じだが、きっとなんか別系統の声が必要になるキャラクタなんだろうと想像。「うる星」のランちゃんみたいに、後々ドスを効かせなきゃいかん台詞が出まくるキャラだとか。

[アニメ] キスダム#05「深淵(ヨミジ)」

・前回の敵の総攻撃から半年近くたって、廃墟と砂漠になった世界が舞台に。世紀末救世主伝説。ってゆーか、OPでバンバン飛んでる可変戦闘機はもう出番なしかい?

・新キャラの女子2名が参戦。今までのキャラよりも比較的焦点を置いてかかれているので、こっちは本当にレギュラーなのかもしれない。

・ネクロダイバー専用武器を手に入れたシュウが敵をぶっ飛ばして、新キャラの1人が元カノ(故人)の妹だという事が判明して次回に続く。

・今週もガチャガチャだったなぁ。このアニメ、最終的にどこに向かうのだろう?

[アニメ] Saint October#18「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」

・前回、小十乃を殺さなかった件で猟兵が拉致られ、ゴスロリ少女探偵団が救出に向かう話。

・猟兵の救出に最も積極的なのは意外にも菜月。どうやら猟兵に気がある様子。( ´゜д゜`)えーーー。

・決戦の場に選ばれたのは、リバースが運営する遊園地。赤字経営のため既に閉園が決定しており、更地に戻す手間を省く為にここで戦うというリバース側の思惑がなかなかに切ない。

・今まで猟兵の精神的/経済的な拠り所であったリバースから猟兵を切り離してその後、彼の人生に責任が持てるのかと問い詰めるヨシュア。普通こういう場合、大人で聖職者であるヨシュアがその役割を買って出るもんだと思うが、なかなかにシビアでよい意見だ。まぁ、大金持ちの菜月にとってその程度屁でもないせいか、イマイチ深刻に受け止められなかったようだが。

・今日この日にジェットコースターで人身はシャレになってないぞエスメラルダ(;´Д`)

・菜月が猟兵に惚れたのどうのって話を聞かされてもカケラも動じない小十乃。本当に本気で猟兵のことをなんとも思ってないんだなぁ。

・赤ロリ必殺「レッドブラッドアロー天ぷら油」飛んでいった矢(光弾)が途中で天ぷら油になる。まるでゴレンジャーだ。

・やはり金持ちゆえに気軽に猟兵の人生を丸ごと買い取ってしまう菜月。なんというか、簡単な話だなぁオイ(;´Д`)いやまぁ、後々恋愛がらみで大火災を起こしかねない火種を残したようにしか見えないが。

・遊園地で遊んだ事が無いという猟兵のために遊園地も菜月の家で買収して一件落着。菜月の部屋には夥しい小十乃人形に混じって新たに猟兵人形が。こうして猟兵に肩入れすればするほど後々の危険度が増す気がするね。

[野球] 阪神、打順変更も5年ぶり7連敗 [なにわWEB]

まー、ここまで攻撃力が不足してれば勝てるわけねーって話ですわな。

もうどーしょうもないので、諦めてのんびりと調子が上がってくるのを待つしかないよね。

と、それはさておき。

なんで桧山やねん!

藤本のまま方が100倍期待できたっつーの(;´Д`)

どうしてもゆーんやったら葛城やろ!

岡田のアホー!!!!!!