トップ «前の日記(2007/05/10 [木] ) 最新 次の日記(2007/05/12 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/05/11 [金]  ドスコイ ディスコイ ワッセ ワッセ ワッセ ワッセ

[野球] 林&金本が連弾!虎連勝で最下位脱出 [なにわWEB]

勝った!良かった!今日も勝った!

やっぱクリンナップが仕事をすると一味変わるよね。

今日は7番に下がったシーツもそれなりに打ててたし。

ああ、どうかこのまま復調してくれ。

この際ナゴヤドームは嫌だから中日より上に、とかは言わん。今ならまだ3位は狙える。

頑張れ。頑張れタイガース。

[アニメ] かみちゃまかりん#06「どすこい、恋する学園祭だしー」

・文化祭の出し物を何にするかという話しあいの場で、出し物の案に逐一反応し、妄想で悶え倒して精根尽き果てる花鈴が楽しい。というか、花梨に関して言えば、中原麻衣のノリノリっぷりが面白いだけかもしれない。

・相撲着ぐるみの姫香は可愛い。本人が嫌がってないんだからあんなに美味しい格好はないと思うんだが、判ってないなぁ。

・和音と姫香のやり取りを見て姫香の想い人が誰か想像つかない花鈴はどうなんだろうか。

・姫香と衣装交換して相撲取りになった花鈴だが、そんな時、憧れの霧火が訪ねてきて大ピンチ。というところで次回に続く。えー。今週なんの山場も無かったじゃなか。本当に中原麻衣のひとりコントが無ければ全く間が持たなかったんじゃあるまいか。もうちょっとテンポ上げていくべきなじゃないんかのう。

[アニメ] 風の聖痕#05「迷いを捨てた者」

・和麻の日常が気になる綾乃がこそこそ後つけて嫉妬にかられたりとかする話。

・あと、操とかいうおかっぱの炎術師の女の子が、名前と容姿に似合わず2度も体を使って和麻を暗殺しようとしてた。っちゅーか、中途半端に攻撃に移らずに、どうせやるならもちょっと無防備な時に仕掛けるべきだよね。チンコ焼いちゃうとか。ケツの穴に指突っ込んで直腸焼いちゃうとか。風の精霊もいくらなんでもケツの中まで守ってくれなさそうだし。

・結局、圧倒的な実力不足で和麻に傷一つ負わせられなかった操の前に謎の少年が現れ、なんかスライムっぽい妖怪を与えられ(?)通行人の女の人を溶かしちゃうところで次回に続く。スライムなんだし、ちょいエロい絵面を期待していいのかのう?

[アニメ] 桃華月憚#06「蝶」

・桃花が昼飯に何を食うかで胡蝶三姉妹率いる二宮会と章子率いる蓮会が対立。創作和菓子勝負をする事に、という話。いつの間にかハッチャケ学園コメディになってるなぁ。

・朝、登校時にいつものオープンカーで階段を爆走してくる章子。なんてフリーダムなやつなのか。

・胡蝶三姉妹に「桃花の腹からサナダムシが居なくなった」とか「春彦がAB型だ」とか「真琴の寝癖が治りました」とかしょうもないことを「大変です」と報告して笑いあう二宮会の面々が馬鹿過ぎて面白い。

・この前チラッと出てきたデスサイズもった子が胡蝶三姉妹に遊ばれてた。っちゅーか、股間のボカシ笑った。なんだありゃ。

・和菓子勝負の審判を勤める鬼梗。お前は何処の味皇様ですか(;´Д`)ってゆーか、こんなキャラだったのか。

・和菓子勝負に敗れやけっぱちになった章子は校舎の廊下をオープンカーで爆走&クラッシュ。どんだけフリーダムなのか。

・由美子の残り湯を湯たんぽに詰めて抱いて寝る桃香。なんという変態。

・鬼梗や胡蝶の言い分を聞く限り、桃香は人形で決まりっぽい。EDや回想等に出てくる幼女(由美子の本当の娘の桃香?)の魂でも入ってるのだろうか?

[アニメ] 瀬戸の花嫁#06「お嬢さんお手やわらかに」

・嫉妬に燃えたお巡さんが永澄と燦の同居を突き止めて、クラスメイトにもバレバレになってしまいましたという話。さらに燦の尾びれも見てしまい正体までバレかけ寸前で大ピンチ。

・女子便所の後、燦の父ちゃんに追いかけられるカットがいい味出してて素敵だ。作画面でも結構余裕あるのか色々やってるよなぁ。

・今週も非常にテンポよくドタバタしてて実に楽しい。もしかすると今期やってるコメディでは一番面白いんじゃあるまいか。本当にGAる〜んはなんだったんだろう。もういい加減この感想もしつこいか。