トップ «前の日記(2007/05/06 [日] ) 最新 次の日記(2007/05/08 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/05/07 [月]  おはようと蒲団をすり抜けて 窓を思いきり開けて深呼吸

その猫娘違う。ってか、一枚ぐらいオチがわりに描いておけばよかったかも。まぁ今更誰も覚えてないか。

[雑談] 拍手レスー

>へそ出しコスチュームの猫娘かわいいですね。

あざーッス。

そういえば、あからさまに子供に見えるネコ娘があんな格好する仕事に採用されるってのはどうなんだろうと思ってたんですが、関西ではまだ放送されてない話で時代劇のエキストラをしてたって話ですし、案外ネコ娘って芸能プロダクションにでも在籍してるのかもなぁとか思いました。ってどうでもいいですか?

>わー、ねこ娘がいっぱいだ(^^

いっぱいです。わーい。

もし6期が放送される頃にこのサイトが続いてたらまたやろうと思います。

って、気が早すぎな上にそんな日が来るのかどうか知りませんが。

>萌える萌えないは別として1,2期の絵は味があるなあ

あえて1期とはまた渋い。そういえば1期は声が可愛いと評判みたいですよ。ってか可愛かったです。

あと2期に比べて1期はスマートで、2期3期に比べて髪形もちょっとオシャレ気味でイイ感じだったりとか。いや、気のせいかもしれませんけど。

[NEWS] 時事ドットコム:元俳優阿知波さん、自殺か=「ウルトラセブン」隊員役−鹿児島 [時事ドットコム]

ソガ隊員の人ですが、うぅ、自殺かぁ。

それこそ色々あっての事だろうし、近況もろくに知らない外野があまり無責任なことは言えないのだけど。

残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

[アニメ] sola#05「フリソソグヒカリ」

・そろそろしんどくなって来たのでここまで。「らき☆すた」が監督交代で作風の変化の兆しがみられること、「エマ」が既に原作で大まかな内容を知ってしまっていることを考えると、これを切ると月曜の更新が難しくなるのだけど。

[アニメ] らき☆すた#05「名射手」

・監督交代で話題の第5回。心持ち露骨なアニパロが減って、場面転換のテンポが緩くなって、エピソードごとの繋がりが出来、らっきー☆ちゃんねるから毒が失せたような気がする。要するに普通になった気がする。あとネトゲネタばっかりになってた。

・つかさの鼻の頭についたわたあめを取って食べるかがみを見て落胆するこなた。オタク全般に精通したこなただが、百合ネタに対する反応は鈍いな。

・EDはこなたで「CHA-LA-HEAD CHA-LA」。これは読めんなぁ。

・さて、今回の話、監督交代の件に関してネタっぽい感じがまるで無かったな。ということは、アレはガチネタだったのか(;´Д`)作品内容や放送された話に使ったパロネタ等が問題視されるにしてはあまりにも対応が迅速である事から考えて、作品の出来云々が問題になったのではなく、内部的な問題(工程管理能力とか人間関係とか)が原因なんじゃないかなぁ。根拠は無いけど。なんにしても割と面白く見ていただけにとても残念な話だなぁ。

[アニメ] 英國戀物語エマ第二幕#04「求婚」

・モニカ姉さま初登場回。ってかなんだあの演出は(;´Д`)