トップ «前の日記(2007/05/27 [日] ) 最新 次の日記(2007/05/29 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/05/28 [月]  信じるため出会った(1,2,3・4・5) へなちょこ許せる優しさで(5,4,3・2・1)

阪神が、というより、セ・リーグが弱い気がする今日この頃。交流戦に入ってから順位やゲーム差の変動のないことといったら(;´Д`)

[野球] 阪神福原7失点KO「四球がすべて」 [なにわWEB]

阪神弱(;´Д`)

今日の試合は5回まではいい試合だったんだよ。

ポイントは5回裏の阪神の攻撃。

7番今岡、8番狩野の連続安打でノーアウト2,3塁のチャンスでバッター福原。

ここはいつもなら間違いなく代打を送る場面だけど、

1.今日ウィリアムスが肩をやって登録抹消されている(参考:阪神ウィリアムスが出場選手登録抹消 [なにわWEB])

2.ここまでの福原が非常にイイ調子で来ていた事

で、難しい場面になってしまった。

結局、福原は三振。続く赤星、関本も倒れ0点で終了。

あけて6回表、先頭打者の早川に四球を出して、それが致命傷だったんだけど、その後は実はそんなに悪い球を投げていないのに、何故かロッテの打者に上手く拾われつづけ、あれよあれよという間に大量失点してKO。

福原が突然崩れたというよりも、ロッテが突然活気づいたという印象だろうか。

どちらにしても5回の裏の攻撃がポイントだったな。

確かに好投の福原をあそこで代えるかどうかは微妙な所なのだけど、打席に立たせるなら立たせるで、福原、あるいは次打者の赤星にスクイズを狙わせてみるとかあっても良かったんではないのか。今の阪神の状態でタイムリーなんか出る訳ないんだし、この二人ではタッチアップが狙えるような外野フライも上がらんだろう。

調子の悪いときぐらいちょっとは策を練れ。

あと、最終回、2アウト1,3塁でバッター狩野の場面で代打桧山

アホか!!

岡田は点取りたくないんか!?意味判らんわ。

[野球][キュア] スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球 [スポニチアネックス]

昨日の話だけど、楽天の山崎がキュアアクアをボコって顔を凹ませたそうですよ。


<被被害額800円>山崎武のボールは「横浜開港記念バザー」で立ち並んだお面売り場へ。“被害”を受けたのはプリキュア5のキャラクター「キュアアクア」の800円のお面。出店を構えていた厚木市在住の伊藤京子さん(65)は「10年くらいやってて初めて。お面はへこんだけど、運がいい。宝物にする」と笑顔。肝心のホームランボールは、男性が拾って立ち去ったという。

かれんは当初プッシュしていた知性や家柄や美貌より、なんかこうトホホなネタになってしまうイメージが付き始めている気がするね。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ26号

「ピューと吹く!ジャガー」実写映画化だそうで。クロ高みたいな感じで何時始まって何時終わったのか、ってかどこでやってんのか判らんような映画になりそうな気がする。