トップ «前の日記(2007/05/05 [土] ) 最新 次の日記(2007/05/07 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/05/06 [日]  おふろ はいらぬ クサイ子は 夜中むかえに来るんだヨ

今日は風呂の日かなんかなんけ?<違うと思います。

[雑談] 拍手レスー

>うほっw猫娘かわゆいッスねww

うは、ありがとうございます。

今ちょっと(脳内で)ネコ娘ブームが来てるので、夏コミにでも申し込んでおけばよかったと後悔しています。いや、それは嘘ですけど。

えちくは無いですけど次のトップはネコ娘で行きますよー。ってえちくないとダメですかね?

[特撮] ガメラ3邪神<イリス>覚醒

平成にやったガメラ4作の中で唯一面白くない映画で、DVDも持ってないのだが、この前テレビでやってたのを録画しておいたので久しぶりに観た。

やっぱり内容はグダグダのグズグズで面白くなかったが、いつ観ても渋谷のシーンの出来はもの凄い。

この部分のクオリティで108分間戦ってるだけの映画だったらどんなに良かっただろうか。

ってゆーか、予算(と時間)いくらかかるんだって話だけどな。

[アニメ] 古代王者 恐竜キング#14「ローマのシークレット恐竜」

・Dr.ソーノイダが手ずから強化したパキケファロサウルスを巡ってローマでひと騒動。という話。

・強化されたパキケファロのはげ頭が七色に光ってるのがわらかす。

・自分で玉子を孵したパキケファロに愛着が湧きまくりのソーノイダだが、パキケファロのほうはすっかり博士のことなど知ったこっちゃ無い様子。あの手この手で愛情を表現するも全く相手にされずしまいには投げ飛ばされる始末。その報われなさが軽く泣かす。ウサラパ様じゃないが愛は儚いものだなぁ。

[特撮][ゲキ] 獣拳戦隊ゲキレンジャー#12「ゾワンゾワン!臨獣拳、修行開始」

・三拳魔の1人カタを蘇らせた理央が、カタに弟子入りして修行する話。

・礼を尽くすメレを一瞥し「なんだこの醜いリンリンシーは」などと言い放つカタ。早く死ねばいいのに。とか、それはさておき、今の臨獣殿には生者が理央とカタしかおらず、創始者のカタとしてはあまり面白くない状態ではあるのだろうなぁ。

・今週の敵は臨獣ウナギ拳の使い手。粘液を大量放出して相手や相手の攻撃を滑らせる。のはいいのだが、地面に寝そべってびったんびったん跳ね回る様が大変間抜けで可笑しい。

・理央の修行開始。カタのやり方は「実戦が修行」そんな馬鹿な。ある程度修行をして強くなってからじゃないと弟子の方が瞬殺されるに決まってるじゃないか。

・ゲキレンジャー側も修行開始。というかランの入浴シーンキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

・あと、マスター・エレハンはレギュラーなのか。てっきり前のエピソードのゲストだと思ってたのでちょっと驚いた。

・今回ジャンが修得する布ヌンチャクは動きも面白いし、アイテム不要の技なので、子供が喜んで真似しそうで非常にイイ感じ。

・でも、洪水のように大量に放出できる粘液を拭き取るってのは無理があるよなぁ。

・なるほど、今週流れ的にバエとメレが現場に来れないので解説役に呼ばれたのかエレハン・キンポー。

・臨獣拳の力の源は絶望。普通は相手が抱いた絶望を食らい力とするのだが、理央はカタによって見せられた自身の過去の絶望を飲み込んでパワーアップを果たし、逆にカタを粉砕、改めてカタを迎え入れて次回に引き。これ、臨獣拳の方法論で見るとアレだけど、要は過去を乗り越えた、ということなんじゃないのか。いや、その過去はまだ全容が明かされたわけじゃないので、乗り越えたって事でも無いのか。

[特撮][電王] 仮面ライダー電王#15「銭湯(バス)ジャック・パニック」

・アバン。自転車を盗られて追いかける良太郎のヘロヘロさ加減が非常にイカス。

・とまぁそんな感じで強盗犯に関わってしまった良太郎が強盗犯の銭湯篭城事件に巻き込まれる話。

・イマジン登場で良太郎の代わりに人質になったハナ。不服そうな犯人を問答無用で一喝。相変らず超強い。

・例によって例のごとく「泣ける」のダジャレで起動するキンタロス。それはいい。それはいいがなんだこの歌(^^; 面白すぎるぞ。もしかしてこれも「仮面ライダーEDテーマ」のカテゴリに含まれるのかのう?

・後ろ手に縛られ椅子に括り付けられながら蹴りで犯人をKOするハナ。本当に超強い。

・犯人をKOして事件解決かと思いきや最初から銭湯にいた兄ちゃんも実は警察に追われており、事件継続。ヘロヘロと現場に現れた良太郎の姉ちゃんも加わり、話はあらぬ方向に。ってゆーか、この姉ちゃんすげえな。

・イマジンの契約者を見つけたリュウタロスが突如、契約者(人間のオッサン)を殺そうとしだし、契約者を助けにきたイマジンを撃破。再びオッサンを追いまわすところで次回に続く。てっきり、契約者を襲えば(契約者と一蓮托生なので)イマジンが釣れるという作戦だと思ったのだが、そうでもないのか。

[アニメ][キュア] Yes! プリキュア5#14「悩める生徒会長かれん」

・アバン。自分勝手に予算をよこせと騒ぎ立てるりんを始めとする各部の生徒を一喝するかれん。そりゃそうだ。生徒会だって割り振れる予算には限界があるんだろうし。というか、ちょっと親しいと思って公私混同してるりんが悪い。

・経費の事でカワリーノからネチネチいびられるブンビー。ナイトメアは本当になんか侘しい組織だなぁ。

・昼食。まだ拗ねてるりんが感じ悪い。とりあえず、自腹切れ。あるいは本当に備品が使い物にならんのなら、顧問の先生に相談しろ。が、それはさておき、大食い揃いのプリキュアにしては慎ましやかな弁当だな。どうしたんだ今日は。

・翌日、同じように部の予算をせびりに来る生徒に責められ倒すかれん。その低脳集団のあまりの無体っぷりにこまちがキレて大声を出し場を治めるという珍しい場面が。

・中学校の演劇で「源氏物語」とか無茶言うな。どれだけ贅沢なのか。

・「源氏物語」はやめて「金太郎」にしようとか言い出すうらら。もちろん即却下。泣けるで。っというか、仮にもプロ志望のうららは分をわきまえない素人中坊にムカツいているのかもしれない。

・5kgのバーベルを持ち上げられずに悪戦苦闘するのぞみが可愛い。

・経費をかけまくった高級コワイナーの違いが判らないプリキュア達を素人呼ばわりして罵倒するブンビー。このタイミングだと裏番組の一件を思い出したりする人も多いんじゃないかな。

・ミントプロテクションを破るブンビー。流石は管理職。

・無能な部下に任せずに自分が一人でやりゃ良かったとか言うブンビーを思いっきり嘲笑するかれん。スゲエ悪い笑い方するなぁ。

・今週も戦闘はイイ感じ。それはいいんだけど、レモネードは吹っ飛んできた誰かを受け止めるのが役目なのか?あのスカートのモコモコはエアバックなのか?

・戦闘終了後、こまちの切れっぷりを囃し立てる下級生3名。「実はこまちさんがかれんさんをリードしてるんじゃないですか?」とかいうアレな質問に、微笑みを崩さないこまちと何故か赤面するかれん。そうか。まぁ、そうじゃないかとは思っていたが。

・おタケさんの正体判明。やけにキャラを押すとは思っていたが、後々なんらしかの役割を振られるのかもなぁ。

・次回はタダでもエロいのぞみの母が風邪引いてエロさアップな回らしい。攻めるじゃないかプリキュア5。

[アニメ] 天元突破グレンラガン#06「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

・ゲキレン、電王に続き本日3本目の公衆浴場が舞台の話。何の偶然なんだ(;´Д`)

・開始早々長々と前回の話を回想。なんだろう?制作ヤバイのだろうか?

・それはさておき、今回は動きがデフォルメされまくりで実に愉快な絵になってて楽しいね。

・バニーガールはやりすぎだと思う。が一々デザイン起こすのも面倒くさそうな数だしやっつけで当り障りのないデザインになってるより面白い絵面になってるも事実。

・風呂に入って野望を語るカミナ。そしてまたしても回想。あまりにも動いていたので気がつかなかったが、どうやら今回は総集編だった模様。そりゃまた贅沢な総集編だな。

・「夜行性の獣人がいる」という設定は、番外編っぽい今回だからこそなのか、それとも今後にも影響するのだろうか。

・温泉付きガンメンにカミナが取り付き、女性陣が脱走してからラストまでのテンションは異常。キャラクタと作画のはっちゃけ具合があまりにも面白すぎる。というか、今回総集編っぽかったのは、ここのテンションを維持する為に作画数を減らすための工夫だったのかもとすら思えるよな。すげえぜグレンラガン。やはり今期最強はコレかなぁ。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディすっきり♪#06「負け犬荘ですっきり!?」

・柊邸が使えなくなったクロミとバクが橋の下生活を脱し、「負け犬荘」という名のアパートに入居する話。

・負け犬荘の管理人さん、クルミ・ヌイ似だね。ってか、どうみてもクロミにメロディキーを渡した黒ヒョウの魔女の変身体だよな。

・王座を終われ人間界に出て仕事を探せとマリーランドを追い出された(元)王様は現在「負け犬荘」に住み、薬局の前でサトちゃんのマネをする仕事についていた。子供に落書きされ犬に小便をかけられる(元)王様。流石に哀れ過ぎる(;´Д`)

・(元)王様に取り憑いたプンプンを取り除く為、今回呼ばれた助っ人は王女様。対決終了後、プンプンがキラキラ玉に変わった瞬間王様を突き飛ばすその計算高さが流石だ。それ以前のタイミングだとキラキラ玉にならなさそうだもんな。

[アニメ] ハヤテのごとく!#06「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

・「僕の名はハヤテ、地球は狙われている」

・西沢さんが風呂に入りながらカップうどんを食っていた。

・ハヤテの親の話は本当に素で気分悪いエピソードばっかりだなぁ。

・伊澄がサービスキャラになってた。

・次回「男の戦い」だから「サービスサービスぅ〜」。わかりやすいね。

[アニメ] 一騎当千DD#06「伏龍逢着」

・孔明が出てきて劉備の生乳をつついて揺らし倒したり、関羽が嫉妬に燃えたりみたいな話。それにしても前世がホモで現世がレズとはなんと業の深いキャラクタなのか。

[アニメ] ぼくらの#05「弱さ」

・ルール説明続き。ロボットに乗って戦ったら確実に死ぬ。戦わなければ地球が壊れてやっぱり死ぬ。究極の二択を迫られた少年少女たち。あるものは当然のように錯乱し、別のものはなんだかアッサリ納得し、またある者は思考停止する。

・死の恐怖に錯乱した加古を挑発し倒すコエムシ。何のつもりなんだろうか。ゲームの本当の目的はこうやって操縦者候補の末期を引っ掻き回してその様を観賞することなのだろうか?

・何処かの誰かと会話してるコエムシ。やはりゲームの主催者と繋がっているっぽい。コエムシはレポーター役ということか?

・コエムシにたきつけられた加古は片想いの相手の本田千鶴の下へ。完全に見下されて相手にされていないのが痛々しい。

・国に保護される事になった子供達。すったもんだ会った挙句コエムシの許可を得てジアースの調査に乗り出すが、全く理解できない。そんな中、再び次の戦いに備えてパイロットの選別が始まり、加古が選ばれた所で次回にづく。

・次はパイロットが確実に死ぬと判ってはじめての戦闘な上、パイロットは一番判りやすく衝撃を受けていた加古という事で、戦闘中のコックピット内の空気とかがすげえ微妙になりそうだ。ってゆーか、かなりアレなことになるんであるまいか(;´Д`)なんか怖ぇなぁ。

・あ、なんか予告観ると千鶴が体で慰めてとかそんな話になるのかも。いや、違うか?