トップ «前の日記(2007/05/21 [月] ) 最新 次の日記(2007/05/23 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/05/22 [火] 

[雑談] プライズマスターズキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ついに我が家にもかの有名なプライズマスターズからDMがやってまいりましたよ。

「顧客優良度100%」とか意味不明な日本語がステキすぎる。


しかし、これだけ手の込んだ印刷物(カラー印刷のシールまでついてる)を作って、2000円程度のバックじゃそうたいした儲けにはならない気がするんだがなぁ。

何%ぐらい帰ってくるんだろう?

エアメール代が1通100円前後かかるとして、それをペイするだけでもおおまかに5%のバックが必要だな。

儲けを出すためには相当数ばら撒いてかつ最低限5%以上(印刷代、名簿代その他を考えると5%じゃダメ)のバックがないとダメって事か、

このプライズマスターズ、少なくとも数年前からウチに来たのとほぼ同じ内容で活動続けてるし、という事は現実に5%超の人が引っかかってるってことになるのか。


うぅむ、世の中案外チョロいのかもしれんなぁ

俺もなんか悪徳商法やってみようか。<やめとけ

[野球] 阪神金本が意地の12号ソロ [なにわWEB]

先発陣が立ち直ってきたおかげか、連敗してた頃に比べて一応野球になってるのはいいんだけど、打つほうがまだ本調子じゃないよなぁ。

あと、何気に最近金本は負けてる試合の最終打席にソロホームランを打つことが多い気がする。

打つならもっと早い段階かランナーがいる時に打って欲しいし、今日みたいな場面だとソロホームランより得点圏に残ってピッチャーにプレッシャーをかけるような攻撃をしてもらいたいのだけど。

この辺のかみ合わなさが最近の煮え切らん攻撃につながってるんだろうなぁ。

うぅむ。


と、それはさておき。

今日セ・リーグ全チーム敗けてるんでやんの(;´Д`)

まぁ、助かったといえば助かったんだけど、それでもなぁ。

なんかもうダメだコリャって感じだ。頑張れよセ・リーグ。

[アニメ] らき☆すた#07「イメージ」

・初っ端からカケラの捻りもなく「マリみて」とか言っちゃうのはいいのだろうか。

・眼鏡キャラが眼鏡を外すとモテるという話は現実にあまり聞かないが、俺の子供時代、眼鏡をかけはじめると急に「賢そうに見える」「カッコ良く見える」とモテモテになるという現象はあったぞ。まぁ、小学校低学年限定の現象かも知れんが。

・近視の人間が眼鏡を外すとウルウルどころか必死に見ようとして目を眇めてしまうので、目つきが悪くなる事が多いと思う。

・カレーを一晩放置した程度でカビさせるのは家に相当問題があると思うぞ。つか台所のどこかにカビのコロニーが出来てるんじゃないのか?

・「らっきー☆ちゃんねる」は公式サイトとの連動ネタ。もともとライトな視聴者斬り捨てご免な番組だが、今回のわかりにくさはちと異常。

・EDはみゆきで「地上の星」キャラにあわねぇ歌い方でなんともかんとも。

[アニメ] 英國戀物語エマ第二幕#06「成功と喪失」

・前回図らずもエマと再会してしまっい、まさしく焼けぼっくいに火がついたウイリアムはあっさりエレノアとの婚約破棄を口にし、エマが身を寄せていると思われる母親の元にすっ飛んで行く。んで、ウイリアムの父母の回想話を聞かされたりとか。野島昭生や島本須美の青年/少女役は流石にそろそろ違和感があるなぁ。

・最後にエマの近況をやって次回に続く。

[特撮][戦麗舞] 美少女戦麗舞パンシャーヌ#08「怒れるケータイ電話」

・唐突にかつアッサリとパンシャーヌの正体を見抜いていたと継げる理沙ちゃん。最初から気付いていたという割に、今になって皆に言いふらそうとしているあたり、実はカマかけただけなのかもしれない。全くこの幼女は侮れんな。

・理沙ちゃんに正体を知られた為ナマコにされる由美子。そういえば、神様ひさしぶりに出たな。

・ケータイ怪人のこの作品にしてもトップクラスの安い作りが凄すぎるが、それはさておき、「性格の悪い女子高生の持ち物だったため、悪口の電話や留守電、メールが次々と入ってきてしまい、自分の中が悪意で満たされている事を嫌って怪人化。子供達の善い心を吸って相殺しようとしている」という設定は凄くイイ感じ。これでこそだ。

・パンシャーヌ・ミニ誕生。まさかまたコスパで衣装作るところから始めるとは思わなかったが、それはさておき、拙い動きとブカブカのブーツが非常に可愛い。

・アイスが好きなケータイ怪人に特大アイス攻撃を仕掛けるパンシャーヌ・ミニ。アイスの箱を吊ってる糸がモロに見えるその舐めた作りがステキだ。

・その後の戦闘シーンのグダグダっぷりもまさしく真骨頂といった趣でとてもイイ。

・ピュアウェーブでケータイ怪人を浄化しようとするパンシャーヌに対し「俺を浄化するより持ち主を浄化すれば、悪口電話がかかってこなくなり、俺も怪人化しなくなる」というケータイ怪人。今回は落し所まで非常に綺麗だな。

・と思いきや、改心した女子高生が寝たきりの祖母を訪ねたところ、急にキレた老婆(実は寝たフリだった)にボコられるという意味不明のオチが。なんだあのオチは(;´Д`)