トップ «前の日記(2007/05/17 [木] ) 最新 次の日記(2007/05/19 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/05/18 [金] 

[野球] JFKで虎逃げ切り勝ち!連敗ストップ [なにわWEB]

ようし、よしよし。今日は普通に勝ったな。こういう勝ち方は久しぶりなんで嬉しいよ。

やっぱ先発が踏ん張らないとなぁ。

それはさておき。

なんで、調子のいい林の打順を下げてそうでもない今岡を上げる(;´Д`)

そして、タダでも走れない鈍足揃いなのに、何故、赤松を2軍に落す(;;´Д`)

岡田の考えてる事はサッパリわかんねぇ(;´Д`)

あと、

阪神、広島が若手野手のトレード発表 [なにわWEB]

喜田ーッ!? Σ(゜Д゜)ガーン

いや、確かに出番殆どなかったけど。うーむ。

さらに今の状態で喜田が一軍昇格するのは難しそう(仮にシーツが辞めても林か濱中が一塁にいきそう)だけど、非常にもったいない気がするなぁ。

うーん、まぁ、新天地で頑張ってくれ。

ああ、でももったいないような気が。うーん。

[アニメ] ロケットガール#12「ロケットガール -rocket girls-」

・最終回。前回失敗して地球周回軌道に放り出してしまった無人観測船オルフェイスの回収ミッションに挑みますよ。

・今頃になって急にゆかり達の身を案じる女医に激しく違和感が。都会のもやしっ子の茜をジャングルに置き去りにするのはOKだったくせに。

・ミッションスタート後に軌道計算に間違いがあってそのままの軌道で地球に再突入するとゆかり達のポッドは大気圏で燃え尽きる事が発覚。もう後戻りが出来ないんだから言わない方がマシだと口をつぐむ地上の連中。マジ酷い。

・再突入のために大気圏を使って水切りのような真似をして減速する事にした一同。それ自体そんないきなりって感じだが、それに必要なタイミングと機体の仰角をすべて丸暗記する茜とか、折角暗記したのに突入時のGで茜が気絶して結局最後はゆかりが運に任せて突入。んでもってまたもや女子校の裏庭に無傷で着水とか、もう正直なんだそりゃなオチで終了。殆ど時間なかったんだし、茜が気絶するとかいう部分は要らんかったんじゃないのか。あるいはキッチリ燃え尽きろ。


・「ロケットガール」はもう少し真面目な宇宙ものだと思ってたので、正直ガッカリです。結局、最後まで全く活きない父親の設定とかどうでもいい話をオミットして、もう少しパイロットの育成部分とかに説得力を持たせてくれたらなぁ。この際育成部分で説得力が無理ならパイロット3人が特別な人間って描きかたしてくれた方がよっぽどマシだ。ゲッターのパイロットみたいに拉致られて無理矢理パイロットにされるとか。

[アニメ] DARKER THAN BLACK#07「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」

・番組の空気を読まない探偵とその助手のオタク女子が登場するコメディ話。黒が居なければDAKERだと気がつきません。

・でもまぁ、DAKERはここまで設定を追うだけでアップアップだったので、新しい概念の出てこない今回みたいな話は肩の力を抜いて観られて良かったかも。

[アニメ] 怪物王女#04「交渉王女」

・リザが仲間になる話。ついでに浴衣で暴れるリザの胸元を堪能したりとかチョーさんのアドリブを満喫したりとかそんな感じ。今回は作画も良くて、巨大半漁人の動きとかエロカッコいいリザとかステキ過ぎる。

[アニメ] ひとひら#07「友達なのに…」

・野乃さんと美麗の百合百合しい友情の話。過去回想の美麗と野乃さんラブラブっぷりとか、美麗の野乃さんの身を案じての取り乱しっぷりが超ステキ。「友達ぐらいいる」の後の抱擁シーンは、ぜったいキスすると思った。ってか多分してる。

・麦はもっと空気読め。

[アニメ] かみちゃまかりん#07「はっけよい、踊る学園祭だしー」

・文化祭続き。和音がちょっといい所を見せたりとか、かりんがあっさり指輪を盗まれたりとか。