トップ «前の日記(2006/03/21 [火] ) 最新 次の日記(2006/03/23 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/03/22 [水] 

ううう。

[雑誌] 週刊少年サンデー16号

「ネコなび」既に臨界は越えていると思うのだが、この後どう落とすのだろうか。良くて打ち切り、あるいはまさかとは思うがガチで遠まわしな廃業宣言が進行中ぐらいにしか取り様が無い流れだと思うのだけど。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#51「生きてこそ」

・前回ムシキングをパワーップする為に力を使いきったポポの母ちゃんと黒くなった森がセランのパワーで復活。それはいくらなんでも。力を使い果たし黒く果てたポポの母ちゃんや森を生き返らせる力ってのは、要するにムシキングを無限にパワーアップできる力ってことなんじゃないのか?

・あまりにも圧倒的なヘラクレスオオカブトの前になすすべなく蹂躙されピンチに陥るパサーやグルムを助ける為に駆けつけるかつて彼らが使役していた甲虫たち。駆けつけたはいいけどやはりヘラクレスには到底敵わず蹴散らされてゆくのだけど、その健気な姿にちょっとホロリとくるよね。

・森を再生するセランの瞳の奥にはなにやら天壌の劫火のようなものが見えますな。というかそれはさておき包帯状の細い布キレを裸身に巻きつけただけのポポの母ちゃんがエロ過ぎですよ。

・ポポの母ちゃんの力を使ってパワーアップしたムシキングだが、ヘラクレス相手にはまだ足りないらしく大苦戦。さらにちびキング(森の力?)との融合を果たし、もう一段階パワーアップしてようやくヘラクレスを撃破。かと思えばヘラクレスリッキーブルーとかいうさらに凄いのが現われムシキングを一蹴。ところがさらにここでパムが突然のトリップ。歌を歌い始めるとムシキングまたまたパワーアップ。リッキーブルーを押し返すが、その歌は同時に宇宙船を完全起動してしまう。なんともはや忙しい展開だなぁ。